素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界から見た日本

<<   作成日時 : 2009/02/19 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

日本はアジアで孤立している、世界から嫌われている、なんて言葉は嘘です。
よく聞く言葉に『アジア諸国』なんて言葉がありますが、あれはいかにもアジア全域を指しているように見せかけるための言葉で、実は嫌っているのは特亜3国だけです。
これは国民を反日教育によって洗脳し、国内の不満の矛先を日本に向け、自国を安定させるというひどい政策です。
日本人は、大東亜戦争敗戦によって、GHQに自虐史観を植えつけられてしまいました。
そこに付け込んで来ているのが特亜三国です。




世界に最も「良い影響」を与えている国は日本。
米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果が出た。

同大が3日発表した。調査は昨年10−12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた。
質問の対象となったのは日本、米国、中国、ロシア、フランス、英国、インド、イランの8カ国と欧州。

調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。

(共同通信2006/02/04)


日本「世界に良い影響」、独と並びトップ。
読売新聞社が英BBC放送と実施した共同世論調査によると、日本は世界に良い影響を与えていると思う人は56%で、悪い影響を与えているとの答えは21%だった。

「良い影響」はドイツと並んで最も高く、「悪い影響」はドイツの18%に次いで低い数値となり、総合的に高く評価された。
調査は昨年10月から今年1月にかけて34か国で行い、政治、経済、安全保障分野で世界に影響を及ぼす14か国・国際機関についての評価を聞いた。(中略)

日本に対する各国の評価を見ると、「良い影響」が最も高かったのはケニアの78%。
「悪い影響」は中国55%、韓国52%が目立った。

(BBC・読売調査2008/04/02)



画像



『Cool Japan』 日本の文化がアジアを席巻していると聞きます。

分かりやすい例で言えば昨年、アメリカの雑誌「タイム」の表紙に椎名林檎が出た。
で、その号を読んでみると、Jポップ、アニメーション、ファッション、コミック…
早い話がアジアの若者文化を席巻しているのは、ディズニーではなく、ポケットモンスターやドラえもんだという話だった。
こういう実態を一番わかっていないのがわれわれ日本人なんです。

麻生太郎


謙虚な気持ちが日本人の美徳でもありますが、日本人はもっと自信を持って良い、と私は思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

世界から見た日本 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる