素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本がいかに尊い国か

<<   作成日時 : 2009/02/22 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

またしても、某巨大掲示板からの引用です。
いかに尊い国か、などと、住んでいる人間が言うのもどうかと思いましたが。
この言葉は、誰の言葉かは分かりません。(アインシュタインの言葉と言われています)
しかし、外から見た日本を的確に、しかもこれ以上無いほどの賞賛の言葉で表してくれている言葉は無いでしょう。


近代日本の発達ほど、世界を驚かしたものはない。

この驚異的な発展には、他の国と異なる何ものかがなくてはならない。

果たせるかなこの国の、三千年の歴史がそれであった。

この長い歴史を通して、一系の天皇をいただいているということが、今日の日本をあらせしめたのである。

私はこのような尊い国が、世界に一カ所位なくてはならないと考えていた。

なぜならば世界の未来は進むだけ進み、その間幾度か戦いは繰り返されて、最後には戦いに疲れる時がくる。

その時人類はまことの平和を求めて、世界的な盟主を挙げねばならない。

この世界の盟主なるものは、武力や金力ではなく、凡ゆる国の歴史を抜き越えた、最も古くまた尊い家柄ではなくてはならぬ。

世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。

それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。

吾々は神に感謝する、吾々に日本という尊い国を、作って置いてくれたことを。



実は日本は世界最古の国だって知ってましたか?

こんな年表があります。

画像


太古より存続し続けているのは日本だけです。
こんな国に生まれたこと、誇りに思いませんか?
私は誇りに思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

日本がいかに尊い国か 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる