素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の政治家もこのくらい言ってほしい

<<   作成日時 : 2009/03/10 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

素晴らしい談話です。
しかし、「アジア人のことなかれ主義」は今の日本人には痛い言葉だと思います。
日本の政治家は一部、自虐史観に取り付かれたままの方がおります。
自国の正確な歴史を再度、勉強していただきたいと思います。


とくに私が惜しいと思うのは、日本くらいアジアのために尽くした国はないのに、それを日本の政治家が否定することだ。

責任感をもった政治家だったら、次のように言うだろう。

その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。

日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。

それに対して、ゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るために弾圧するのは当然でないか。

諸君らは何十年何百年にわたって我々がどんなひどい仕打ちを受けたか忘れたのか?

日本軍が進撃した時にはあんなに歓呼して迎えながら、負けたら自分のことは棚に上げて責任をすべて日本にかぶせてしまう。

そのアジア人のことなかれ主義が、欧米の植民地から脱却できなかった原因ではないか。


シャフィー(元マレーシア外務大臣)



日本のこの現状では、ことなかれ主義にならざるおえないでしょう。
憲法9条を改正し、自立した国家に早く戻りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

日本の政治家もこのくらい言ってほしい 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる