素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 恩には恩で報いる

<<   作成日時 : 2009/05/22 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 1

 最近、台湾を訪れてみたいという気持ちが(私の中だけ)昂っております。家内が9月の連休に海外旅行を計画しているらしいので、「台湾に行こう!」とアピールしているのですが、どうなることやら・・・・
 そして、さらに台湾へ行ってみたくなるニュースがありました。

関西の社会ニュース2009年5月21日
http://www.sankei-kansai.com/2009/05/21/20090521-010086.php

台湾からマスク10万枚 大阪府と兵庫県に

 新型インフルエンザの感染確認が相次ぐ大阪府と兵庫県に対し、台湾政府から20日、各10万枚のマスクが贈られた。

 大阪府では、府社会福祉協議会の青木美知子事務局長が、総領事館にあたる「台北駐大阪経済文化弁事処」の洪湫淦(こうしゅうかん)副処長からマスクを受け取った=写真(鳥越瑞絵撮影)。今後、発症者が集中している府北部や八尾市の介護施設、児童福祉施設などへ配布され、職員や利用者に渡される。

 洪副処長は「新型肺炎(SARS)騒動を通じて各国が協力し合うことの大切さを学んだ。マスクの品薄で困っている日本の皆さんの役に立てば」と話していた。


マスクが品薄になってしまっている日本に対して、台湾政府から20万枚のマスクが届いたとのことです。

「大地震の時のお礼にマスク」台湾から兵庫・大阪へ
http://www.asahi.com/national/update/0521/OSK200905200151.html

新型インフルエンザの感染が広がる兵庫県と大阪府に20日、台湾当局がマスク計20万枚を贈った。99年の台湾大地震の際、兵庫県から職員の派遣や義援金約2億8千万円を受けたことへの「お返し」という。計200万枚が届くことになっており、両府県は配布先を検討する。

 神戸市中央区の県災害対策センターには20日夕、マスクの入った段ボール箱100個が到着した。台北駐大阪経済文化弁事所の黄諸候所長は「台湾は新型肺炎でとても苦しい経験をしたので、いち早く届けたかった」と話した。


 朝日らしからぬ記事にちょっと驚きですが、黄諸候所長様の「いち早く届けたかった」という言葉に、日本から受けた恩は忘れないという台湾の方々の気持ちが溢れていると思いました。
 真の友好国とは、このような国のことを言うのでしょう。それに対し、恩を仇で返す特亜3兄弟ったら、困ったものですね・・・
 そしてNHKよ、台湾は反日という中共プロパガンダを垂れ流し、日台離間を狙っているようだが、ネットを駆使するこれからの世代に対しては無意味なことだ。これ以上信頼を失う前に、捏造を謝罪し、反省しなさい。中共に媚びても、どうせ後で裏切られるのがオチだと思う。最悪は粛清されるぞ、濱崎さんよ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
恩には恩で報いる 国民が知らない素晴らしい日本/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりですね
気持ち玉ありがとうございました。
しばらく更新してないので感が鈍りましたよぉ
mitsu
2009/06/01 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

恩には恩で報いる 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる