素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のトマトが豊作です

<<   作成日時 : 2009/07/16 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

  『日本は美味しく安価なコメの輸出大国になれる。』といわれているほど、潜在的な農業大国のようです。減反政策によって、田んぼが減りつつありますが、それを見直してコメの生産を増やし、輸出しよう、との考えがあるようです。

 そんな隠れ農業大国日本の、とある一家の庭先では、一本のトマトが暴走しています。トマトほど好き嫌いが分かれる野菜もないのではないかと思われますが、我が家では大人気の食材の一つであります。そんなトマト好き一家が高じて、今まで何回かトマトを栽培してきたのですが・・・今年のトマトはやってくれています!

 どれくらいやってくれているかと言いますと

            
画像


 完熟トマトが美味しそうです

            
画像


 上方には、ふくらみ始めたトマトがたわわに実っております。これは普通に立って撮影したもので、決してローアングル撮影したワケではありません。

 さて、そんな見上げてしまうようなトマトの全貌はといいますと・・・・













            
画像


 こんな感じです。ベランダに届いています・・・この先、どのようにして支えようか悩み中です。
 手前の植物は枝豆(しかも茶豆^^)です。こちらも収穫が楽しみです。
 
 下の写真は4月19日に撮影したものです   3ヶ月経ったら↑になりました

            
画像


 この畑の向かい側には、イチゴが雑草のように生えていますが、こちらも毎年収穫できます。
 以上我が家の(しょぼい)家庭菜園でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいトマトですねぇ〜
うちのは、ちょっと目を放した隙に4本に枝別れし、
うち1本は強風に負け、枝が折れてしまいました

中途半端な高さのトマト収穫が大変そうですね
うちもインゲンを、足がつりそうになりながら
収穫しています
かかさん
2009/07/17 10:21
 トマトは美味しいですね…。
 3枚目の写真。
 tさんの持ち家・・・・ですか。
 おおおおおお・・・セレブ!
吉桜
2009/08/08 20:18
ショボい家ですが、一応持ち家です。
セレブだなんて、ただのサラリーマンですよ〜
このトマト、先日の強風で2/3の高さで折れました・・・
t
2009/08/09 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

我が家のトマトが豊作です 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる