素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食、観れませんでした・・・

<<   作成日時 : 2009/07/22 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

 こちら千葉県では生憎の雨となり、日食を観測することができませんでした・・・・残念です。トカラ列島まで出向かれた方々も、せっかくの皆既日食が雨で観ることができず、とても残念だったことでしょう。

 娘二人が精魂込めて作ったテルテル坊主も効き目がなく、食が終わった数分後のほんの僅かな間、太陽が雲の切れ目から顔を覗かせる程度でした。

画像

天気の神様への手紙付きです。


 休暇を取り、一眼レフ用の減光フィルターを仕入れ、娘用に日食メガネも仕入れて準備万端!だったのですが・・・・orz

 仕方がないので、パソコンの「ステラシアター」で我が家から見た日食をバーチャル体験し、NHKの硫黄島からの日食中継を見ました。NHKの中継はちょっとイマイチでしたね。

画像


 「ステラシアターライト」はフリーソフトですが、かなり便利です。より本格的な有償ソフト「ステラシアタープロ」もあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フリーソフト
日食見れましたか? 国民が知らない素晴らしい日本/ウェブリブログ 仕方がないので... ...続きを見る
えりの日記
2009/07/23 10:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
準備万端で、ご家族で楽しみにしていたのに・・・
日食は本当に残念でしたね。。

かかさん
2009/07/23 14:46
かかさん殿

次回は北関東で皆既日食が観られるとのことですね。
2035年9月2日を楽しみにして生きていこうと思います
2035年だと、私は何歳だ?アラセヴン(笑)だな
t
2009/07/25 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

日食、観れませんでした・・・ 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる