素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外から見た民主党政権

<<   作成日時 : 2009/08/28 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

 こちらの論文の日本語訳らしいのですが、信憑性は保証できません。
Yukio Hatoyama: ‘My Political Philosophy’
http://www.ft.com/cms/s/0/99704548-8800-11de-82e4-00144feabdc0.html

「東アジア共通通貨、そんなものはたわごとだと思います」
「民主主義国家と非民主主義国家の通貨を統合するの?」
「おいおいおいおい、待ってくれ、民主党が本当に与党になるのか?
 民主党の不祥事はどう考えたって有権者が糾弾すべき重大なものだろう。」
「これが日本の次の首相になりそうな人の話でなければ、私はSFとしてそれを分類するでしょうに。」
「おいおい、日本人は気分で政治家を選ぶんだな(pgr」
「日本の有権者は気分で政治家を選んで今までの生活を失う事になるんだね(pgr」
「どうせ中国が操ってるんだろう、中国沿岸部を中国からきりとっちまおうぜ。」
「ユーロやEUは東にあるロシアに対抗するために作られたものです
 日本はいったい何に対抗するつもりなのですか…?」


 「私はSFとしてそれを分類するでしょうに。」この一文、気に入りました。さすが宇宙人、発言が既にSFの領域に入っているようです。海外での民主に対する評価、私から見た場合は当然の評価なのですが、テレビと新聞しか見ない日本人は、この政党のおかしさに気が付いていません。
 このままでは、自民党にお灸を添えたつもりが、気が付いたら自分自身にお灸が添えられていた、という事態になってしまいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペットボトル500ml 激安です!
...続きを見る
日本のお茶
2009/08/30 14:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

海外から見た民主党政権 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる