素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 日章旗が舞う麻生総理の演説、対照的な鳩山氏の演説

<<   作成日時 : 2009/08/30 04:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2



 池袋での自民党街頭演説会の動画です。ものすごい聴衆の数ですね!麻生総理は人気がないとマスコミは言っていますが、どう見ても大人気にしか見えません。警察は約6000人、珍しく悪意を感じない時事通信の記事では1万人となっています。

 この日、東口は自民、西口は民主が演説会を行っていたのですが、聴衆を比べると決定的に違うところがあります。それは『日の丸』です。産経WEBの写真には、日の丸を持っている人がたくさん写っていますが、西口の民主側はというと、こちらの産経WEBの写真と、こちらの記事の写真を見てみてください。全く日の丸が掲げられていません。噂では、韓国民潭と中核派に動員を掛けたらしく、日の丸を掲げると喧嘩を売られたり、睨まれたりしたとのことです。『池袋に行く人は、「長野の再現」に注意しろ』という警告が某所に書き込まれていましたが、このことを警告していたのでしょうか?まあ、無事に済んでよかったです。

 自民側も動員があったのでは、と言われていますが、あれだけの聴衆が集まれば、動員する意味はないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
日章旗が舞う麻生総理の演説、対照的な鳩山氏の演説 国民が知らない素晴らしい日本/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 02:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 先ほど投票に行ってまいりました。
 ネットユーザーの支持と、実際の票数の乖離がどれほどあるのか?
 これは西村幸佑氏がチャンネル桜の討論で言っていました。
 今夜の開票結果は、そこら辺に注目して結果を見たいとおもいます。
 
吉桜
2009/08/30 13:15
吉桜殿
出口調査では、新聞各社が報じた通りの数で発表されていますが、今回の選挙、期日前投票が前回の1.5倍と多かったところに注目しています。有権者の1割が期日前投票したとのことで、この中にはかなりの数のネットユーザーがいるのではないかと期待しています。
t
2009/08/30 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

日章旗が舞う麻生総理の演説、対照的な鳩山氏の演説 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる