素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あらたにす』が12日の党首討論をノーカット配信

<<   作成日時 : 2009/08/09 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日の時事通信の記事から引用します。

麻生首相と鳩山氏、12日に討論=衆院選へ直接対決−民間主催

 新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の麻生太郎首相(自民党総裁)と鳩山由紀夫民主党代表による党首討論が12日に開催されることが5日、決まった。30日投開票の衆院選に向けて、激しい論戦が展開されそうだ。首相と鳩山氏の直接対決は、6月17日に国会で行われた党首討論以来となる。経済政策、外交・安保政策、子育て支援策や、政策実行の裏付けとなる財源対策などが論点となりそうだ。党首討論について、自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した。 時事通信


 「NHKと民法各社が応ぜず、最終的に同党が譲歩した」なぜ応じない、いや、応じられないのか?それはノーカットでの放送に、鳩山代表が耐えられないからです。似非報道番組で、「党首討論鳩山氏圧勝!」とか言われていますが、あんのは嘘もいいところです。切り貼りされた映像で、いかにも麻生総理が不利なように見せかけているだけです。麻生総理は演説が非常に上手く、筋もビシッと通してくるため、民主党では太刀打ちできません。テレビでは放送されないだけです。

 そんな役立たずのテレビに対し、ノーカットで配信するメディアが登場しました。それは「あらたにす」です。

「あらたにす」12日に党首討論ネット中継

 日経・朝日・読売3紙の読み比べサイト「あらたにす」(http://allatanys.jp)は7日、東京都内で12日に開催される自民党の麻生首相と、民主党の鳩山代表との党首討論をインターネット中継すると発表した。党首討論は、有識者や経済人らによる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)が主催し、12日午後4時30分から1時間半にわたって行われる。同サイトでは討論の全編を動画で中継配信するほか、動画をアーカイブとしても公開。その後、党首のやり取り全文を掲載する。(2009年8月7日20時08分) 読売新聞(Web)


 党首討論が切り貼りなく『地上波』で放送されたなら、民主党の化けの皮を剥ぐよい機会なのですが、テレビ各社と民主党は繋がっているため、実現は不可能でしょう。そんな中、インターネット配信ではありますが、前編ノーカットで配信してくれるメディアが現れてくれたことを歓迎します。

 8月11日追加
 ニコニコ動画でも生中継で配信されることになりました。
 

 おまけ
 
 知ってましたか?TBS社長のこの発言。
井上弘TBS社長が実際に発言した「日本乗っ取り宣言」

「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年 TBS副社長時代)
「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」(2002年社長就任時)
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年)
「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年)


入社式新人に対してなされた発言↓

『君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる』

 TBSは早く倒産していただきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

『あらたにす』が12日の党首討論をノーカット配信 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる