素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 拡散希望!マスコミは振り込め詐欺の手口を使った

<<   作成日時 : 2009/09/01 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 またしても2ちゃんからの引用です。2ちゃんコピペ3連投、まるで2ちゃんのコピペブログのようですね。自分で記事考えられないのか?と言われてしまいそうですが、2ちゃんはネタの宝庫で、しかも拡散したいと思える情報があり、それをより多くの方々に知ってもらえたらな、と思ったりしています。(実際、頭悪いがorz)
 まあ、便所の落書きと言われているところですので、参考までに。

306 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/08/31(月) 20:24:11 ID:4GnuNbTU
>>298
こういうこと書いてる人がいたよ。

757 :名無しさん@九周年 :2009/02/19(木) 15:19:49 ID:ZxD9RJLF0
テレビの民主党キャンペーンは、振込詐欺の手口だとわかった。

昨日、ためしてガッテンで振り込め詐欺の出口が出ていた。
年配者をともかく不安でいっぱいにさせたところで、「振込」という不安からの出口を与える。
銀行員が止めようとしても、「とにかく振り込ませてくれ、あんた、何で邪魔するんだ!」
「嘘でもいいから、とにかく、振り込ませてくれ、頼む!」と怒ったり、泣いたりするそうだ。

テレビを信じてる年配者に、景気対策は報道せずに漢字やブレテルなどだけ、
経済悪化や派遣切りなども悪い話だけ、毎日大量に流す。
政権への不安と暮らしの先行きへの不安で一杯にしながら、出口として「政権交代」を刷り込む。
年配者は不安から抜け出したい一心で、「ATMで現金」のかわりに「投票場で民主党に票」を振り込むわけだ。

理性が働かなくなっているから、両党の政策を比較検討しようとか考えられないし、
民主党がろくに政策を掲げていないことも気にならなくなっている。

マスコミはマーケティングや行動心理に長けているのだから、承知の上でやっているのに間違いない。



>>理性が働かなくなっているから、両党の政策を比較検討しようとか考えられないし、民主党がろくに政策を掲げていないことも気にならなくなっている。
 ↑
 これだ!だから説得が難しかったのか・・・・

>>マスコミはマーケティングや行動心理に長けているのだから、承知の上でやっているのに間違いない。
 ↑
 視聴率を上げるため、当然専門家も多いことでしょう。

 以前、椿事件というのがありましたが、あれはテロビ朝日だけのテロ行為でしたが、今回は業界全体でのテロ行為であって、とても許せるもんじゃありません。これは国家転覆と言ってもいいのでは?特亜の侵略を容易にする政権をつくる行為であって、外患誘致罪が適用できたりしないのだろうか?最高刑は死刑だ。

 さて、紙媒体の方面では『押し紙問題』が浮上してきている、との情報があります。押し紙で部数を水増しした新聞各社(産経は除く?)に、広告主の企業が水増しして請求されていた広告費用の返還を求める訴訟の準備が進められている、とのことです。株主の方は、企業に押し紙問題についての質問状を送ってみてください。新聞社が不等に上げた利益を取り返しましょう。


 最近、テレビ見るのは朝出かけるまで時計代わりと、日曜日の「鉄腕ダッシュ!」だけですね。あの番組だけは、テレビが嫌いになった今でも外せません。ダッシュ村での先人の知恵に、いつも感心させられています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 大量議席獲得の民主党同様、マスゴミも大量に敵を作ってしまったようですね。
 
 
吉桜
2009/09/01 17:05
 私は密かに、そして物凄く怒りがこみ上げて来ています。こいつら、絶対に許さない!自分を育ててくれた祖国に対する裏切りであり、国民を騙した罪は重い。
t
2009/09/01 22:53
>私は密かに、そして物凄く怒りがこみ上げて来ています。こいつら、絶対に許さない!

あ、アイヤ暫く!
どうか怒りをお静め下され。
マスゴミ連中がちびっていますYO!!

しかし、実にしてやられましたな。
現実の「振り込め詐欺」は取り締まる機関があるが、こっちはないからねぇ。
あるとすれば、妙な権力が無い出版社やジャーナリストですが、いかんせん今回はコイツラまでグルになりやがって。

今後の課題は、いかにネットの信頼性を高めるかですな。

ところでtさま、「國民新聞」はご存知で?
リトル愚礼
2009/09/04 01:09
 リトル愚礼殿、知っていますぞ、「日本解放第二期工作要綱」の國民新聞ですよね。あの衝撃的な内容、そして、今の日本の異常な状態との合致が気持ち悪い。民主政権になったことで、日本開放に向けまた一歩前進ですな。

 妙な権力に縛られない所と言えば、我が千葉県が誇る「稲毛新聞」がありますが、月1発行のフリーペーパー、発行部数も1万数千部と弱小orz
 しかし、ネットで全て読むこともでき、PDFでのダウンロードも可能ですので、色々なブログで拡散していただければな、と思っています。日本破綻論の嘘も指摘していましたよ。

 愚礼殿、私はネットの信憑性は今後も変わらない、と思っています。なぜなら、メディアも嘘が含まれ、個人が発する情報も間違いや嘘があり、又は意図的に偽の情報を流すこともあるでしょう。ですので、日本人の意識を高め、メディアリテラシーを身に付けなければならないと思っています。

 
t
2009/09/04 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

拡散希望!マスコミは振り込め詐欺の手口を使った 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる