素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行ってきました その2

<<   作成日時 : 2009/09/23 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 2日目、まずは層雲峡の黒岳ロープウェイ&リフトに乗って、黒岳7合目まで一気に登りました。さすが北海道、既に紅葉が始まってました。しかし寒い・・・気温は10℃と関東の真冬の昼間くらいの寒さでした。
画像

画像
紅葉は始まったばかり、といった感じでした。

画像
リスが写ってるの分かりますか?
下の娘が「あ!リスがいる!」と叫んだら、いつの間にか人だかりが。リスはお構いなしに冬眠のためのえさ集め

画像
7合目からは入山証に記入しなければならないほどの、本格的な登山道になります。
上の娘が登りたがったので、無謀にもちょっとだけ登ることに。
周りは軽装、重装の登山者ばかりで、かな〜り場違いな一家となってました。

 30分ほどの短い登山でしたが、なかなかよい景色が拝めました。しかし、帰りのリフトが辛かった・・・ほんのり汗ばんだ体から容赦なく奪われる体温、しかもリフトが長い(10分以上)

 2日目の宿となる川湯温泉への移動途中、キタキツネ牧場なるところがありましたので、ちょっとよってみました。

画像
キタキツネは非常に臆病らしく、警戒心が強いようで。
やはり犬とは違い、人間の友とはなれないようですね。
ちょっとでも近づくと「来るんじゃねーよ」といった感じで、その場を立ち去ります。

画像
屈斜路湖畔です。ここは風が強くて寒かった。
屈斜路湖って何が有名だっけ?との問いに
私は「クッシー」しか思い浮かびませんでしたが、他になにかありましたっけ?
湖畔を掘るだけで温泉が作れる、というのもあるか

画像
川湯温泉での夕食風景です。
温泉と食事はよかったのですが、宿からの景色は・・・2軒の廃墟でしたorz





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 紅葉と屈斜路湖がいいですねぇ。
 景色が奇麗。同時に上品さがありますね、我が国・日本の風景には。
 先人はこれを「わびさび」と称しました。(ちょっと違うかな・・・)
 家族サービス、御苦労さまでした(笑)

 
 ところで、その廃墟。
 もちろん、潜入レポートがあると期待しております(笑)
 深夜に・・・一人で・・・・。
 次回のブログが楽しみ。
 
吉桜
2009/09/23 19:07
吉桜殿、北海道番外編にれ廃墟レポートを掲載・・・はナシです(笑
廃墟レポートはこちらのサイト http://home.f01.itscom.net/spiral/ 廃墟デフレスパイラルさんにお任せです。
廃墟や廃道、結構好きだったりします。廃道のカリスマ、よっきれん氏のサイトはおもしろいですぞ。毎日のネット巡回ルートの一つです。

日本は四季それぞれに美しさがあり、見所満点の国ですね。
日本に住んでいると、四季があるのは当たり前のように思ってしまいますが、実は四季がはっきり分かれている国というのは珍しいらしいですね。
そんな日本に生まれたことを誇りに思います。

2009/09/23 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

北海道に行ってきました その2 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる