素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道にいってきました その4

<<   作成日時 : 2009/09/26 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

 北海道4日目は帯広周辺にて、乗馬に乗鳥してきました!乗鳥という漢字変換すらされない行為、まあその通りの行為なんですが、鳥と言ってもダチョウです。 
 そういえば、出発日からもう一週間が経つのか・・・。時が経つのは早いもんですね。

 一軒目に立ち寄った観光牧場は乗馬をやっておらず、そこで教えてもらった近所の牧場へ移動。そこは馬が半放し飼い状態(笑)「引き馬できる馬を連れてきますね」と奥さんと森のほうへ。メスの道産子が連れられてきたのですが、なんと生後一ヶ月の子馬も一緒にやってきました。「朝見に行ったら勝手に生まれてた」とのことですが、なんと奔放な牧場でしょう(笑
画像
名前忘れた・・・とにかく「道産子」です。白いのが子供です。

画像
船橋アンデルセン公園のポニーは何回も乗っているのですが、普通の馬は初めて。


 日本で唯一(と言っていた)、ダチョウに乗れる牧場へ行ってきたのですが、ダチョウ以外にもビンゴ大会やいろいろな幼鳥とふれあえたりなど、予想外に楽しいところでした。ビンゴ大会では家族全員ビンゴとなり、ダチョウソーセージやダチョウカレーの缶詰などの賞品をゲット!
画像
ダチョウの赤ちゃんも抱っこできます。

画像
ドアップのダチョウをご堪能ください

画像
ダチョウさんは最大積載量60kg。私の体重64kg・・・orz20年前は58kgだったのだが
そして帰宅時は66kgに増加(笑


 北海道で4日間がんばってくれたエクシーガですが、総走行距離は535km、使用した燃料は44リッターでした。さすが北海道、渋滞も信号も少ないので好燃費です。私のレガシィは街乗りで8〜9km/L、高速で10〜11km/Lなので、エクシーガは車体が大きい分不利なはずなのにこの好燃費はたいしたものです。来年代替予定なんですが、現行レガシィがあまりにもカッコ悪すぎなので、エクシーガでも良いかな・・・・やっぱりレガシィがいいかな・・・前モデルの中古にするか。

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋の臨時国会ですべてが終わる・外国人参政権!
 公明党の山口代表が、秋の臨時国会で「外国人参政権」を認める法案を提出する考えを示したという・・・・。 http://www3.nhk.or.jp/news/k10015722211000.html  ...続きを見る
「ゲスナメブログ」の逆襲
2009/09/27 02:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダチョウと聞いて「ダチョウ倶楽部」を、真っ先に連想するワシは病気でしょうか?

ダチョウへ乗鳥・・・なにやら某ゲームのチョ●ボみたいな話ですな。
ちなみのチョ●ボ、現首相と親戚との噂ニダ。
リトル愚礼
2009/09/26 00:42
チ○コボですな、愚礼殿。
>>現首相と親戚との噂ニダ
それはチ○コボに失礼ニダ
現首相の脳内はファイナルファンタジーニダ
民主党政権、聞いてないよ〜

2009/09/26 02:14
昔、レガシィに乗りたかった・・・
今は、ワゴン車か軽自動車が一番私に合っているようです(笑)
かかさん
2009/10/02 10:53
こんにちは
レガシィいいですよ〜
色々な車種の車に乗ってきましたが、スバルに落ち着きましたね。
ちょっとマニアックな話ですが、レガシィの構造は世界唯一の構造であって、明らかに他の車とは違うんですよ。それがあの走りの良さを生み出しています。

まあ、子供が2人だからレガシィに乗っていられますが、3人いたら私もワゴン車でしょうね。いや、そしたらエクシーガかな?
t
2009/10/02 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

北海道にいってきました その4 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる