素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘弁してくれ・・・

<<   作成日時 : 2009/09/09 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 脳内お花畑の鳩山が、『20年に温室ガス25%減「政策総動員で実現」鳩山氏が明言』などと寝言を言っていますが、『寝言は寝てから言え!』と言いたい・・・。政策総動員って、麻生総理のパクリじゃないかオイ。
 25%削減案で、産業界から猛反発を受けているわけですが、政権とって脳内麻薬が出まくりの鳩山は、『温室ガス削減「産業界にもプラス」鳩山氏』などと仰っております。22日からのニューヨークでの会合で、アメリカと中国にも協力を求めるらいしが、まず無理でしょう。そのままニューヨークから帰ってこなくておkですから。

ホンダ社長、温室ガス25%削減は「常識からすればかなり厳しい」

 ホンダの伊東孝紳社長は8日の記者会見で、民主党の鳩山由紀夫代表が2020年の温室効果ガスを1990年比で25%削減するとの目標を明言したことについて、「自動車業界として突き詰めて達成できるかどうかやっていないが、事業計画の常識からすればかなり厳しい」と述べた。

 そのうえで、実現の可能性について「技術面でプラスアルファのことをしないと達成できない」と指摘した。


>>常識からすればかなり厳しい
 さすがに本田技研の社長、非常に現実的なご意見です。というか、これが当たり前の感覚な気がします。
 
 一方、トヨタの社長はと言いますと・・・

トヨタ社長、新政権に期待感 温室ガス削減では「慎重対応」を要求

 トヨタ自動車の豊田章男社長は8日、記者団の質問に答え、衆院選で民主党が圧勝したことについて「課題は多いが、期待している」と期待感を示した。ただ、民主党が2020(平成32)年に日本の温室効果ガスの排出量を1990年比で25%削減する方針を明言したことに関して、「(地球温暖化問題は)トヨタにとって重要な課題」と前置きした上で、「削減目標については慎重な対応をお願いしたい」と注文をつけた。

 また、民主党のマニフェスト(政権公約)に、自動車関連の暫定税率を平成22年度に廃止することが明記されたことについては「暫定税率があったからエコカー減税ができたという面もあり、(是非について)簡単には言いづらい」と述べた。

 民主党はトヨタ自動車労働組合の支持を受けており、トヨタ労組出身の直嶋正行政調会長は経済産業相として入閣が有力視されている。


>>温室ガス削減では「慎重対応」を要求
 民主党の支援組織でもある売国トヨタの社長でさえ、慎重対応しろ、と言っていますが・・・
 このままでは、先日のエントリ「光熱費払えない!」が現実の物となる日がやってきてしまうorz
 鳩山が国際的な場所でこの発言をした場合、日本国としての発言となるため撤回は不可能とのことですが、民主党に投票した方々、外国人参政権の事と合わせて、子孫に対してどう顔向けできると言うのか?民主党は社民党と共に日本を貶め、破壊しようとしているようにしか見えない。
 
 CO2と地球温暖化の因果関係は、9割の科学者が関係をを否定しているらしく、気温の変化は太陽の活動周期に影響されているらしいです。太陽活動の影響で雲が多くなると寒冷化し、雲が減ると温暖化するとのことですが、素人なので詳しいことはわかりません。

 この先、何が起こるのだろうか?子供たちの未来は明るいのだろうか・・・非常に心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 アホがよくやる「賢いもどき」の典型ですよね。
耳障りのいいこと言えば、評価が上がると思っているんでしょう。
 日本として約束したけど、すぐに中国になるから関係ないと思って言ってるんでしょうか?
 早く監獄に行ってほしいです。



 
吉桜
2009/09/09 19:59
>>日本として約束したけど、すぐに中国になるから関係ないと思って言ってるんでしょうか?

吉桜殿、そっちですか、気が付きませんでしたorz
なるほど、中国の自治区になってしまうので、今から何言っても関係なしって・・・即効で逮捕されることを望みます。
t
2009/09/09 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

勘弁してくれ・・・ 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる