素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 零戦をつくる

<<   作成日時 : 2009/09/09 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

 以下のエントリはマニアック注意ですw 

 朝のテレビは時計代わりに重宝しますが、極稀に私の琴線に触れるCMをやっていたりすることもあったりします。それはデアゴスティーニの『零戦をつくる』というCMだったのですが、以前、同じデアゴスティーニの「週刊X−FILE」を定期購読なんてしてしまい、少ない小遣いをさらに減らすというミステイクを犯してしまったこともあるため、なるべく気にしないようにしていました。だがしかし、ある日妻が「デアゴスティーニで零戦の企画やってるよ」。知ってますって!下の娘は妻に「これってさぁ、お父さん欲しいんじゃない」と言っていたらしく、妻が「お父さん、これ気になってるみたいだよ」と言ったら、娘は「ほら、私の言った通りでしょ」だって。しかも「これって飛ぶんだよ」ですと(笑)ちなみにまだ6歳です。

画像
写真はイメージですw

 このように家族に煽られ、やはり好奇心を抑えることはできずに会社帰りに書店へ直行!そしたらなんと!入り口の前に平積みされているじゃないですか。早速手にとって立ち読み?させていただきましたところ、素晴らしいディテールの零戦のモデルと貴重な資料の数々。ん〜欲しい・・・。思わず買ってしまいそうになりましたが「これは100号で完結です」の文字が。100号だと!ということは¥1590×100−800=¥15万8200というぶっ飛びの金額になることが判明いたしました。ちょっと無理ですね、これは。

 しかし、飛行機の模型を作りたい願望に火が着いてしまったため、仕方なくプラモデルで我慢することにしました。(笑
 早速購入したのが「川西 N1K2-J 局地戦闘機 紫電改」です。零戦は過去に何回も作っているため、今まで作ったことのない機体にしました。

画像
長谷川製作所製1:48スケールです。飛行機のプラモはやっぱり長谷川ですね。

画像
零戦と違いスマートとは言えない機体ですが、主翼から胴体にかけてのラインがなかなかです


 これから塗料を揃えなければなりませんが、近所に塗料が売ってない・・・。ジャスコやトイザラスでは塗料まではきちんと扱っていないのですな、最近は。昔は近所のスーパーのおもちゃ売り場でさえ、タミヤの塗料全色が手に入ったのですが。これも少子化の影響かな。
 
 さて、完成はいつになるやら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
 1 太市の部屋  (2)
       ブログ小説               夕陽・少年隊        ...続きを見る
ブログ人
2009/09/20 03:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

零戦をつくる 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる