素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆説の十ヶ条

<<   作成日時 : 2009/09/13 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 2

 私が尊敬する政治家は、幼少の頃からこの十ヶ条を守り続けているそうです。

      ●逆説の十ヶ条●
1 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
  それでもなお、人を愛しなさい。

2 何か良いことをすれば、
  隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

3 成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。
  それでもなお、成功しなさい。

4 今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

5 正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
  それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

6 最大の考えをもった最も大きな男女は、
  最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。
  それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7 人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていない。
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8 何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
  それでもなお、築きあげなさい。

9 人が本当に助けを必要としていても、
  実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
  それでもなお、人を助けなさい。

10 世界のために最善を尽くしても、
  その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
  それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。



 これを実践できる人間、まさに聖人と呼ぶに相応しい。この人がいなければ、今の日本の状況に気が付くこともなかったのかもしれない。マスゴミがどんなに酷いネガキャンをしたとしても、私はこの人を支持し続ける。何年か後、この政治家が行った事が正しく評価されることを願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
逆説の十ヶ条 国民が知らない素晴らしい日本/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 19:35
VISVIM サンダル
逆説の十ヶ条 国民が知らない素晴らしい日本/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麻生前首相の言葉でしたな。
前首相・・・なんか寂しい響きだな。

>人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
>それでもなお、人を愛しなさい。

実に惜しい宰相を失った。
リトル愚礼
2009/09/18 09:27
北海道からたった今、帰ってまいりました(疲れた・・・

>>実に惜しい宰相を失った。

なんだか死んでしまったような雰囲気ですが
また返り咲いてほしいものですな、麻生前首相には。

>>人が本当に助けを必要としていても、
 実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
 それでもなお、人を助けなさい。

攻撃したのはマスゴミに乗せられた愚かな国民ですね・・・
手を差し伸べた結果が出てきたところなのに。

2009/09/21 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

逆説の十ヶ条 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる