素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷電(既に)完成(済み)

<<   作成日時 : 2009/10/22 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 5 / コメント 4

画像


 雷電の作製過程をブログで紹介しようかなと思い、紫電改の時は撮影しなかった工程ごとの写真があります。しかし、とあるブログの素晴らしい作品群を目の当たりにしてしまい、私のショボイ作品など、人様に見せられたものではないということがよく分かりました。前の前のエントリで、完成した雷電の写真を載せましたが、それ以外はお蔵入りさせようと思っていました。
 しかし、とあるブログ主様が「雷電もっと見てみたい」と仰ってくださいましたので、身の程知らずな私は公開(後悔)することに致しました。

画像
コックピット一応完成(リアルに作り込むテクはないっす)


画像
私の一番苦手な作業「マスキング」
悲しいことに老眼が進み、近眼なのに近くが見えない(泣
そのことがさらに苦手に拍車をかける


画像
どこかのサイトで「雷電のコックピットは宴会ができる」と謳っていましたが
さすが謳われるだけのことはある、広いコックピットにキャノピー


画像
塗装はほぼ完了です


画像
HUDと防弾ガラスです
紫電改は前方のガラスが防弾ガラスとなっていますが
雷電の場合は中にガラスがあるのですね
紫電改の防弾ガラスは20mm×3枚の強化ガラス


画像
ほぼ完成
後はデカールと機関銃、ピトー菅?とキャノピーで完成


画像
こうして私のコレクションがまた一つ増えました
紫電改の機体色の間違いがイタイ・・・


 さて、とあるブログにてカッコいい機体を作成してました。それを見てしまったが為、な、なんと!海軍局地戦闘機『震電』をAmazonでポチってしまいましたぁぁぁorz
 
 置く場所マジで考えないと・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日の丸 中川昭一&櫻井よしこ
先日亡くなった日本の国士・中川昭一元財務相が、「愛国心」について、 自己の思いを語っている動画を見つけた。 ...続きを見る
風林火山
2009/10/22 19:22
鳩山政権を称賛する偏向マスコミ
日本のマスコミが偏向報道を行い、政権交代の世論を煽り民主党政権が誕生した。 民主党が政権を取れば、マスコミは逆に与党となった民主党を賛美する偏向報道をするのではないかと、以前から危惧していたのだが、どうやら悪夢が現実のものとなったようだ。 ...続きを見る
風林火山
2009/10/23 14:39
350兆円を食い潰す民主党
 すでに報道されてご存じだと思いますが、日本郵政の新社長に斎藤次郎・元大蔵事務次官が起用された。  「脱・官僚」や「脱・天下り」を宣言している民主党の矛盾人事。  この問いに「辞めて14年たっているのに、天下りというのはおかしい」と鳩山脳無し首相は言ったという。  『ミスター天下り』と呼ばれていた男を起用しておきながら、「脱官僚」「脱天下り」とは・・・・。 ...続きを見る
「ゲスナメブログ」の逆襲
2009/10/23 18:34
必見! 日本消滅の予兆 【拡散希望】
日本解体を招く鳩山政権の売国法案を阻止するため議員や著名人らが立ち上がり、「守るぞ日本!国民総決起集会」が開催され、国民からの反対請願書を募っている。 ...続きを見る
風林火山
2009/10/25 15:25
戦士の休息・心霊で癒されよう!
 次から次へと話題を振りまく鳩山を筆頭とする便壺残りカス大臣共。  奴等とマスゴミの企む日本売り渡し計画阻止の戦いは、はじまったばかりです。  しかし、戦士?たるもの「休息」も大事。  今日は久々に違う話題を・・・・・。 ...続きを見る
「ゲスナメブログ」の逆襲
2009/10/25 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「銀河です!
双発爆撃機ですが、急降下できます!」
「飛龍でッス!
双発爆撃機ですが、宙返りできます!」

日本軍機は変態ぞろいです。
そんな変態作るくらいなら、4号戦車・・・あ、いや、なんでもないです。
リトル愚礼
2009/10/22 09:08
おっ製作記事、待ってましたぁ!
いいですなぁ・・コックピットの中で銃弾を避けられると言われる程、広いコックピット。
太い胴体、なのに可愛い(小さい)主翼。

えっ、1/32 震電をAmazonでポチったのですか?
え、え〜僕も欲しい・・・どうしよう。
ジュンチー
2009/10/22 11:00
愚礼殿、大東亜大戦末期の兵器生産優先度は航空機>船舶>陸戦兵器・・・
今もその名残でしょうか、日本軍陸戦兵器のモデルは殆んど生産されてませんorz

というか、マジメにプラモデル売ってないのですが・・・
t
2009/10/22 13:05
>>太い胴体、なのに可愛い(小さい)主翼。
それゆえ、着陸が難しく「殺人機」と呼ばれていたんでしたっけ。
着陸速度が高く、失速しやすかったらしいですね。
紫電改と並べると、雷電のポッチャリさが際立ちます。

ジュンチーさん、残念ながら1/48スケールなんですよ〜
ブログで紹介されていたMG誌の記事、あれを見てから私も1/32が欲しいのですが・・・
おっと、まだ発売されてませんでした(笑

ちょっとビックリしたこと、それは先日注文したばかりの震電が、外出から帰ったら届いていた・・・

2009/10/22 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

雷電(既に)完成(済み) 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる