素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 震電できました!

<<   作成日時 : 2009/10/28 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 4 / コメント 6

 この一ヶ月のあいだ、何かを取り戻す(笑)かのようにプラモデルを作ってしまいました・・・。仕事や家族との時間以外は、ほとんどの時間がプラモ作製でしたので、しばらくは違うことに時間を使おうかな、と思っています。
 

画像
コックピット完成。このキットは設計が古いのかな?
紫電改、雷電、震電と作って来ましたが、紫電改が一番作りが細かい。
黒い部品は酸素ボンベ。酸素ボンベは今も黒だな。


画像
やはり設計が古いのかな?HUDも一体のショボイやつなので
紫電改のあまり(たぶん後期型用)のHUDを付けてみよう。


画像
ん〜、ボディの合いがちょっと悪いかな。
昔の海外のキットほどではないですが、しばらく押さえておかないと。
これだけで見ていると、ジェット戦闘機の機首みたい。デルタ翼が似合いそう。
親指が流血してますw


画像
HUD取り替えてみました。
これを装着する場所を加工していたとき、流血の惨事がw


画像
プロペラです。ハセガワさん、この先端を塗装しろですか・・・
裏のラインも塗装しろですね、わかりました。


画像
一気にほぼ完成w
おお〜カッコいい。足付けないで吊るして飾ろうかな?


画像
デカール貼って、足を付けて・・・


画像
完成!
今にも離陸してしまいそうですww
というかバランスが悪い・・・・前に重りを載せた方がよかったかも


画像
零戦には退場願い、雷電君は小さいので下段に移動
デカイ紫電改と並べても遜色ないデカさ
いよいよ置く場所が・・・


画像
フィギュアは塗装するテクがないっす。
この辺は長兄が得意なのだが・・・
ジュンチーさん、これあげますよw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シナ人天国・日本
 僕の地元にも「老人介護」の施設が多くある、しかし介護に携わる人の給料は驚くほど安い。 この仕事を続けたいのだけれど、拘束時間と給料を天秤にかけた場合、割に合わず辞めていく人も多い。  高齢化社会が来るということは、何年も前から言われてきた。  しかし、なんの対策も税金の割り振りもせずに来た。 ...続きを見る
「ゲスナメブログ」の逆襲
2009/10/28 19:37
捏造された南京大虐殺
前回の記事、「マッカーサーの遅すぎた悔恨」で紹介した「侵略の世界史」の内容で、 南京大虐殺に関する部分を下方に貼り付けておこう。 ...続きを見る
風林火山
2009/10/28 21:51
南京問題の発端は朝日の記者
南京大虐殺は当ブログ記事、「捏造された南京大虐殺」で紹介したとおり、 当初は東京裁判でGHQにより、無理やりでっちあげられた事件であった。 ...続きを見る
風林火山
2009/10/29 22:20
ハニートラップの誘惑
昔から現在に至るまで、公職で訪中する多くの日本の閣僚、官僚、外交官、財界人、マスコミ関係者らなどが、中国政府の諜報機関によりハニートラップに嵌っているようだ。 ...続きを見る
風林火山
2009/10/31 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くれるの?
欲しいなあ。
今、 1/48のフィギュアを特に物色中なんですよぉ。
tさん、○橋でしたっけ?○橋なら取りに行きますよ。
昨日も○橋にいたし、よく知っている場所です。
ジュンチー
2009/10/31 11:05
ジュンチーさん、船○は実家なんですよ〜
私は醤油の名産地に住んでますw
お、船○に来ていたってことは、もしかしたら
フタバ模型ですか?あ、あそこは車ばかりだったな。

2009/10/31 14:10
では、いずれ実家に行く事があったら、ブログ表紙のメルアドにでも御連絡くださいませ、お手数ですが・・・
僕も実家です。
ジュンチー
2009/10/31 23:54
あら、同郷だったのですか
実家に行く機会がありましたら連絡しますね。

さて、ジパングのDVD、9本まとめて大人借りしてきたのでも見ようかな
一週間で見きれるのだろうか・・・
t
2009/11/01 21:04
男のロマンですね〜。
作るって事は、無心になれていいですよね〜。
夕顔とひまわり
2009/11/04 12:48
夕顔とひまわりさん、こんばんは

男のロマンですか、良い響きですね。
時の経つのも忘れてしまい、寝不足の日々でしたね。
まあ、実現できない思いですが、いつまでもそれに対する思いを持ち続けていたい、そんな感じですか。
しかし、最近仕入れた情報では、セスナ機ならば本物がGuam島で操縦できるらしいです。
いつの日か、操縦桿を握ってみたいと思っています。
t
2009/11/05 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

震電できました! 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる