素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、不二家や白い恋人のように叩いてみろ!マスゴミどもよ

<<   作成日時 : 2009/10/06 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

<消費期限改ざん>イオン傘下のスーパーが 派遣社員が告発
10月6日11時29分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000037-mai-soci

 流通業界大手イオングループ傘下の「マックスバリュ東海」(静岡県長泉町)が運営するスーパー「ヤオハン立野店」(浜松市南区)で08年10月〜09年1月、消費期限切れになった鮮魚の期限を改ざんして販売していたことが6日、明らかになった。マックスバリュ東海は役員3人や販売にかかわった社員ら計11人を降格や減給の社内処分にした。

 同社広報室によると、派遣社員の60代男性が、鮮魚売り場チーフ(責任者)の40代男性から指示を受け消費期限を改ざんした。派遣社員が退職後の6月、改ざんを記録したノートのコピーを同社へ郵送して発覚。同社が調査したところ、ブリの消費期限が11回にわたり改ざんされていたことを確認。10回は切り身で、1回はしゃぶしゃぶ用として販売したという。同社は浜松市保健所に改ざんを報告し、文書などで指導を受けた。

 チーフだった男性は「売り上げ目標のプレッシャーに負けて社内ルールに違反してしまった」と改ざんを認めたといい、同社は降格させるとともに県内の別店舗へ異動させた。

 派遣社員のノートにはブリ以外にメヒカリ、ニギスなど計6品目を改ざんしたとの記述があったが、同社は「確証を得られたのはブリだけだった」と説明している。【田口雅士】

他の記事はこちら

イオン系スーパー、ブリの消費期限を偽装
10月6日11時46分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000442-yom-soci

加工期限切れのブリ販売=健康被害なし−マックスバリュ東海
10月6日13時22分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000072-jij-soci


 イオングループの不祥事は叩かないのですか、マスゴミさん。不二家は倒産するまで叩き続けましたね。白い恋人も延々と叩いていましたっけ。そういえば、「健康エコナ」の発がん性云々はどうなっているのでしょうか?

 まあ、お得意様は叩けませんよね〜 お客様は神様ですからね
 
 イオングループのスーパーの貯水槽に、1ヶ月もの間、人間の死体が入っていたという事件がありましたが、発見された当日、そのスーパーは営業を続けたそうです。普通は閉店すべきだと思いませんか?他のスーパーだったら叩かれまくり、廃業にまで追い込まれても不思議ではない不祥事だと思いませんか?これもイオンマジックですね、マスゴミさん。

 民主党の政策が変わると「方針転換」、自民の場合は「ブレた」
 顔に絆創膏で叩かれ、辞任に追い込まれた大臣。
 一方民主党は、税金でキャバクラ遊びをしてもお咎めなしですか。
 何なんでしょうね、この温度差は。

 日本の一番身近な敵、それは「マスコミ」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 イオンは創業者の息子・岡田克也というアホンダラの手を借りて、さらなるシナでの出店を企てています。
 こんな企業がスポンサーですから、地上波のテレビは親中報道をやめません。それを飯のタネとしている、クソゴミタレントの発言のほうが影響力を持つのですから、日本は救われません。
 太田光・ビートたけし・関口宏・みのもんた・・・・。
 島田紳助が「東アジア共同体」は正しい言えば、みんな何も考えず「その通り」というでしょう。これをどうにかせねばなりませんね。
 
吉桜
2009/10/09 19:32
マスゴミ、タレントには国士はいないのだろうか?映画人には伊丹さんという国士がいたが、草加煎餅に友愛されてしまった・・・。
特亜の手先に成り下がったマスゴミ&タレントよ、日本人として恥ずかしくないのか?子孫に誇れる仕事をしろ、と言いたい。

この岡田一族こそ、日本が誇る国賊一家と言えると思います。自分たちの勢力拡大のためなら、大規模店舗法まで変えてしまう。そして、奴らが進出した地域は、その地域の小売業者に壊滅的なダメージを与え、シャッター商店街に変えてしまう。そして、特亜から安物を大量に仕入れ、安価で販売、そして日本の製造業に壊滅的なダメージを与え、さらにデフレを加速させる。
私の住んでいる町にもイオンが数店舗在りますが、中心市街はシャッター商店街となっています。地元民の後輩は「昔は歩くのも大変なくらい賑わっていた」とのこと。
金儲け主義は日本人として恥ずかしい行為だと、昔は言われていましたが、どこへ行ってしまったのでしょうね・・・。あ、オカラさんは出自がアヤシイのでしたっけ

2009/10/09 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

さあ、不二家や白い恋人のように叩いてみろ!マスゴミどもよ 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる