素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫電改完成!

<<   作成日時 : 2009/10/06 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

 なきむしさんに教えて頂いた、ジュンチーさんのところのブログ。忘れていたものを思い出させてくれたお二方に感謝しています(笑

 いや〜、何歳になってもプラモ作りはやはり楽しい。

 紫電改、完成しました!が、しかし・・・失敗作となりましたorz
 なにが失敗かと言いますと・・・機体の色を間違えたりしてます。この機体の色は、少し青っぽい暗緑色なところを間違えて「三菱系」の暗緑色で塗ってしまいました。

画像
1/48スケールって、そういえば初めて作ったかも
1/72スケールと違い、かなり細かいところまで再現されているのですね
キャノピーの塗装はかな〜り苦手です


画像
コックピットの中も(見えませんが)細かくできています


画像
これは7年くらい前に作った『サボイア S21』という、架空の機体
「飛ばない豚はただの豚だ」ってヤツですが、ホコリかぶってますね
あれ?照準器がなくなってる(泣


画像
これは下の娘と一緒(?)に作った、2式単座戦闘機 鐘馗(しょうき)です。
中島飛行機という、今の富士重工の前身の会社が作った機体です
カラーリングは実在しない「架空飛行機」ですが
塗装は娘が大雑把に塗り、仕上げは私


 次は雷電か震電、どちらにしようかな?紫電「改」じゃないただの紫電もいいかな・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
 1 太市の部屋  (2)
       ブログ小説               夕陽・少年隊        ...続きを見る
ブログ人
2009/10/17 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは でもなしおはよう?わからん
すごく細かく本物そっくりに作るんですね
拡大してみるとコックピットのなかも想像できるぐらいまでみえますよ
部品 はずれたりしたら さっさと直さないと掃除機のご飯ですよアハハ
なきむし
2009/10/07 02:19
なきむしさん、こんにちは
久ぶりに作ったので、これ以上のアップには耐えられませんが。。
写真では直してありますが、紅の豚の飛行艇、翼のフロートもなぜか外れていたんです。ということは・・・子供が遊んだのかな?
いぢるな、と娘たちには言っておいたのですが
t
2009/10/07 12:23
こんばんは
プラモよく出来上ってますねっ!私は、不器用なものでダメなんですよぉ見ているのが好きなのでもっぱら完成品が多いです。自分で作るから楽しいのにねぇ 手先が器用の人がうらやましいです。
mitsu
2009/10/07 20:25
mitsuさんこんばんは
>>手先が器用の人がうらやましいです
mitsuさん、器用貧乏って言葉もありますが(笑
私の家系は職人家系なんですよ。
料理、内装、墓石、天井、整備、イラストレーターなどなど
多くの職種を網羅しております。
そして私も器用貧乏を受け継いでおります(泣
t
2009/10/07 22:45
次は震電でしょう、震電!!
軍事雑誌で見たあの近未来的なフォルムが忘れられません。
ナニコレ、帝国軍はAMPのスピナー作ってたの?と思ったらくらいです。

しかし個人的には、和製シャーマンこと3式中戦車の模型を希望。
とにかく日本軍は、陸上火器がしょぼすぎ。
自動小銃くらい作れや、チョッパリどもww
リトル愚礼
2009/10/08 01:42
愚礼殿、やはり次は震電!と意気込んで買いに逝ったのですが
売り切れでしたので、次の機体は雷電に決定!海軍局地戦闘機大好きです。

震電は当時のイルボンの変態技術の集大成ニダが、陸戦兵器のショボさは精神力でカバーするニダ
ミリタリーモデルまで飾るスペースが我が家には無いニダ 
謝罪と賠償を要求しる!

2009/10/08 12:48
紫電改、完成、おめでとうございます。
次回作は雷電なのですね、楽しみです。

中翼の紫電も捨てがたいところですね。

締め切りに追われて製作中で寝不足ぎみどぇす。
ジュンチー
2009/10/10 01:42
ジュンチーさん、こんにちは&ありがとうございます
雷電はコックピット作製とキャノピーのマスキングが完了しました。
しかし、プラモデル売ってなさすぎですね。
何気に「ヤマダ電機」がこの辺りでは一番の品揃えだったりします。
居住地の唯一の模型屋はイマイチだし、ネットで注文するしかないかな・・・

X−WINGに旅客機にカタパルト・・・
あれってまさか同時進行?恐れ入ります。
寝不足はお肌に悪いですから、ホドホドに(笑
コンテストへ向けてガンバってください!応援してます!
t
2009/10/10 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

紫電改完成! 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる