素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 正体を現し始めた民主党

<<   作成日時 : 2009/10/10 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

扶養控除廃止、10年度にも=子ども手当半額実施で−峰崎財務副大臣
10月10日12時39分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091010-00000050-jij-pol

 峰崎直樹財務副大臣は10日、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ所得税の配偶者・扶養控除の廃止について「2010年度から半額給付する子ども手当と扶養控除の廃止は連動性が非常にある。扶養控除廃止の方が先だろう」と述べ、まず扶養控除廃止を10年度から先行実施する可能性を示唆した。都内で記者団に語った。
 民主党は当初、子ども手当を完全実施する11年度以降に配偶者・扶養控除を同時に廃止する方針だった。これに対し、峰崎氏は「(半額でも)子ども手当があるのに扶養控除もまだ継続するのかという議論になる。国民には納得してもらえる」と説明した。
 一方、配偶者控除の廃止時期について峰崎氏は「女性の立場とか、働いている女性の気持ちも理解しないといけない。配偶者控除ができた経緯も含めて議論する必要がある」と強調。子ども手当が支給される家庭に比べ、子どものいない家庭は配偶者控除で不利になるとの指摘もあり、慎重に検討する考えを示した。 

【関連ニュース】
・ 〔特集〕ドキュメント鳩山内閣
・ 〔特集〕鳩山内閣の顔ぶれ
鳩山民主党に欠落する「政治的リアリズム」
・ 【総選挙特集】開票結果
なりふり構わず3兆円捻出へ=自治体財源、医療も対象に

最終更新:10月10日12時43分

画像
こいつが峰崎だ


 このニュースを読んで、私は「いよいよ来たな」という印象を受けたのですが、Yahoo!のコメント欄を読む限り、扶養控除廃止の話を知らなかった人々は多いようですね。こんなコメントも・・・

冗談じゃないわよ、何で?
何でよその子供のためにあたしたちが養育費を払わなければならないのよ!
財源の確保もせずに気前のいいことを言って票集めをした民主党の尻拭いなんて談じて断ります
あんたら詐欺集団じゃん!!


 とか

子供手当のために扶養控除廃止・・・てことは高校生しかいない家庭は、もう子供手当ももらえず増税だけだよね?何が理解を得られるだ!聞いてもみないで勝手なことを言うな!


 この話は選挙前から分かっていたことで、はっきり言って「後の祭り」です。民主に投票した方々は文句を言う資格はありません。だが、自民に投票した私は・・・思いっきり文句を言わせて頂きます。

 民主党よ、政権交代したからといって国会も開かず、無茶苦茶な改革や闇法案ばかり進めてんじゃねーぞ、ゴラァ

 マスゴミの、特にテレビの民主擁護はあきれるを通り越し、「気持ち悪い」レベルです。テレビを見るのは朝、ズームインスーパーを数十分見るだけですが、それでもこの気持ち悪さ。辛坊アナが出てくると「この人間の屑めが」という思いで見ています。

 しかし、そんなマスゴミも風向きがちょっと変わってきたのかな?と思わせる記事が増えてきてますね。選挙前の時事通信の民主党の持ち上げ方は異常なくらいでしたが、最近は上の記事や関連記事のように「民主批判」と取れる記事があったりします。しかし、私は時事通信の麻生前総理批判の酷さを決して忘れない。

 民主党は長期政権にするつもりはないのだろうか?というか長く持たないか。だから短期決戦で闇法案連発していやがるのか!断固阻止せねば!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国会も開かず無茶苦茶な改革や闇法案ばかり…
★最近のラジオ・テレビのアナウンサーの劣化は凄 まじくねぇか??!とちる、読み間違い・・・ ニダ・シナHKのアナは読み間違っても、「謝罪」は しないよーにと言われているんかい??? ...続きを見る
母さんによる徒然・・・
2009/10/12 10:46
子ども手当てに関する、かなり嫌な話
「子ども手当て」、 チョンガー(独身)のワシにはあまり関りのない話ですが、 子持ちな皆様におかれましては、実にうれしい話です。 ...続きを見る
御一新マガジン「レスジェネ」
2009/10/12 10:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 化けの皮が剥がれたというか、前からわかっていたんですけどね。
僕の周りでも「民主党が世の中良くする」なんて、本気で思っている人がいます。もう、何言ってもダメ・・・・。「自民党がこの50年間で日本をダメにした」まぁ、そう言われればそうなんでしょうけど・・・・。
 よくよく聞いたらその人「真光信者」でした。
 それは組織票が欲しいだけなんですけどね、これだから信者さんは・・・・。
 辛坊次郎(二郎?)って顔がモロあっち系ですよね。
この人、中川さんの死が自殺ではないか?という意見に例の「酩酊会見」をあげ「自殺しても仕方ない」といった内容の発言をしたらしいですね。
 信じられません。
吉桜
2009/10/11 00:21
 吉桜殿、「自民党が日本をダメにした」というのは、これこそマスゴミのミスリードですよね。焼け野原からここまで回復できたのは、自民党のおかげでもあることをなぜ分からないのでしょうね。まあ、宗教に引っかかる人は、「自分の意思」って物がないから、他人任せで流されてしまうのでしょう。

 辛坊はまたそんなこと言いやがったのですか!善人面しやがって、本当に信じられない野郎ですな。上の娘が辛坊を褒めるようなことを言っていたので、中川氏に対しての発言を教え、こんなことも言う奴だが、それでも良い人に思えるのか?と問い質したら吃驚してました。
 娘達には、今からメディアリテラシーを身に付けさせてます(笑
t
2009/10/11 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

正体を現し始めた民主党 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる