素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 三橋貴明氏『民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由』 チャンネル桜

<<   作成日時 : 2009/12/06 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 4

 三橋貴明氏がチャンネル桜にて、日本経済の何が問題かを非常に分かりやすく説明してくれています。



 民主党政権で日本経済が危ない・・・動画の中でも出ている「事業仕分け」ですが、官僚から「これを削るとGDPが下がります」と言われた菅副総理は「無駄を削ってなんでGDPが下がるんだ!」と言ったそうですorz。本当に分かっていない莫迦なのか、日本を弱体化させようとしているのか分かりませんが、救いようがないですね。そして動画の中で「デフレギャップを埋める」という言葉が何回も出てきますが、それを行おうとしていたのが「麻生政権」でした。

 その「麻生政権」を潰したのは、マスゴミに騙された「国民」です。

 三橋氏のブログの中で

 要するに、「家計の借金」と「政府の借金」は、全く違う「存在」ということというわけですね。
 政府の負債は、長期的に名目GDP成長率の中で希薄化されていくものです。デフレギャップを埋める政府支出を行った後、インフレになるのは「絶対嫌だ!」というのであれば、かつてのイギリスのように、物価安定下で実質GDPを成長させれば済む話です。成長こそが、全ての解なのです。

 
 まさに「麻生政権」が行おうとしていた「成長戦略」そのものですね。

 日本の敵はマスゴミだ、と訴えてきましたが、新たな敵が発覚しましたね。それはなんと、緊縮財政大好きな「財務省」だったんですね〜。財務官僚の中に「反日売国奴」でもいるのでしょうか?それとも、間違いが認められない石頭なだけでしょうかね。

 長妻のアホが「製造業への派遣を禁止」とか言い出したようですが、これにより、失業者がかなり増えることが予想されています。一体何がしたいのでしょう、民主党は。まあ、マスゴミに騙された国民の選択だから、自業自得ですか。



民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由
アスコム
三橋 貴明

ユーザレビュー:
日経新聞の見方が変わ ...
既に予言書となりつつ ...
理解しやすい8月の総 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮の手先が仕掛ける「拉致忘却」
 日本人拉致被害者を北朝鮮から救出・奪回するのは、政権の最重要課題である。  しかし、民主党政権での解決は絶望であり、ましてや救出する気など無い。    チャンネル桜には「拉致問題アワー」という番組がある。  本来ならNHKが、ゴールデンタイムといわれる時間帯をはじめ、多くの人に見てもらうための再放送含めてやらなければいけないのです。    今の日本人は「拉致問題」に無関心です。  横田さん夫婦や田口八重子さんの身内がテレビでいくら訴えたところで、「またこいつらか・・・・」と... ...続きを見る
「ゲスナメブログ」の逆襲
2009/12/07 04:37
トラ!トラ!トラ!
『臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます。』 ...続きを見る
風林火山
2009/12/07 21:43
食品
食品 中国産こんにゃく粉を密輸入し関税などを免れようとしたとして、横浜税関は22日、関税法違反などの疑いで、食料品輸入販売業「新和貿易」(東京都豊島区)を横浜地検に告発した。業者は容疑を認めているという。(時事通信)[記事全文]不況を背景に「巣ごもり消費」傾向が強まり、自炊を楽しむ商品や食材宅配サービスが好調。[関連情報]http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/foods/より引用日産自動車 2009年3月期連結決算は、ゴーン体制で初... ...続きを見る
どうなる日本の経済
2010/01/24 02:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 三橋氏は最近、チャンネル桜によく出演していますね。
 「マスゴミ崩壊」という本を買いました。
 でも色々あってまだ読んでません(汗)
 来年の参院選に出馬するという話は本当なのでしょうか?
 このような人が国政に出るのは大歓迎です。
 それと、最初に「本当にヤバイ韓国経済」を上梓し、桜に出た時よりも、若返り色男になってますね(笑)
 
 
吉桜
2009/12/07 21:01
吉桜殿
三橋氏のブログの中で参院選に出馬する旨の話がありましたね。
↓のエントリの中で「その方々とお話し合いを重ねた結果、三橋貴明は2010年の参院選に出馬することを決心しました」と。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10332344941.html
キング・オブ・ネトウヨ(笑)である三橋氏には是非当選して頂きたいですね。
そして、経済素人議員たちを蹴散らして頂きたいものです。
演説も回を重ねる度に上手くなっていますし、公衆の面前に立つようになったからでしょうか、以前よりもオシャレになっている気が私もします(笑
やはり人間というものは、見られていると自然と磨かれるものなんですね。
t
2009/12/07 22:15
「製造業への派遣を禁止」
今更・・・・・・・・・・

工場でライン作業をしたことがあります。
若者が多い事にビックリしました。
大学生もいましたが、それより年代が上に感じる若者が…

就職先がない、という現実もしっかり見て欲しいです。
リストラされてしまう現実もしっかり見て欲しいです。

派遣切り・・・
たしかに合われてしまった方々は、可哀想だとは思います。
しかし、派遣切りと騒がれていた昨年末も、私の携帯には
毎日のように工場派遣の仕事のお誘いが来ました。

派遣切りの対象は、住み込み派遣ですよね、きっと…

「製造業への派遣を禁止」などと、騒いでいるぐらいならば
もっと違う根源を解決しないと、駄目なのではないでしょうか…

官僚は口ばかりで、本当に国民の、一般公務員の気持ちに
なっているのでしょうか…

東大ストレート卒ばかりの集まりじゃ…
難しいんでしょうかね(笑)

ちなみに・・・
公務員の・・・
霞が関のどこかの省庁は、マルマル残業代が出た。
なんて、大昔に聞いた事がありました。
忙しい省庁だから、遊ぶ時間もないし1000万
なんてすぐに溜まる。。
なんてね(笑)
公務員同士でも、待遇が違うんだなぁって・・・
ずいぶん前の話でした。
かかさん
2009/12/18 10:44
就職先のない若者達、就職しない若者たち双方が存在するのでしょうが、マスコミが「フリーター」という生き方を作り上げたのが原因で、更に就職しない若者を増殖させたのでしょう。大企業から依頼された広告代理店が作り上げたフリーターという生き方を「カッコいい」と勘違いし、自ら将来を絶望に変えていく。それを国のせいだ、自民党のせいだと煽るマスゴミ。これぞ日本を亡国へ導く「マッチポンプ」と言えるでしょう。テレビばかり見ていると、本当にアホになりますね。

官僚をマスゴミは叩きますが、日本の官僚制度の良さが海外で認めらレはじめています。アメリカでは官僚制度に換えようとしているという話も聞きました。官僚になれる人たちは、難しい試験をクリアして来ている訳ですから、それ相応の能力に応じた高給取りであって当然だと思っています。天下り云々言っていますが、結局は国内で金が回るわけであって、ミンスのように海外にばら撒いて良い顔するよりも、よほど日本のためではないでしょうか。
以上妄言でした(笑

私もマルマル残業代が出たりしますが、それで普通の給料だったりします(泣
t
2009/12/18 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

三橋貴明氏『民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由』 チャンネル桜 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる