素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナムの高速鉄道、日本の新幹線を採用

<<   作成日時 : 2009/12/12 13:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 2

 これは良いニュースですね。売国JR東日本と目先の利益に目が眩んだ川崎重工は、中国へ売り込み技術を盗まれて終わってしまいましたが、特亜以外のアジア諸国ならば恐らくはそのようなことはないのでは、と思います。

ベトナムの高速鉄道、日本の新幹線を採用 総事業費5兆円
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091211AT3F1100111122009.html

 ベトナム政府が東南アジア最大規模の交通インフラ整備事業「南北高速鉄道」に日本の新幹線方式の採用を決めたことが11日明らかになった。11月の日越首脳会談でグエン・タン・ズン首相が鳩山由紀夫首相に表明した。海外での同方式採用は台湾に次ぎ2番目。日本政府は近く、計画の推進を目指した次官級協議を提案する予定。総事業費560億ドル(約5兆円)の大規模事業が具体化に向けて動き出す。

 南北高速鉄道はベトナム北部の首都ハノイと南部の商都ホーチミン間(1560キロメートル)を結ぶ計画。事業規模が大きいため、ベトナム政府は一部区間を優先して着工する案を検討する。具体的には北部のハノイ―ビン間(280キロメートル)、南部のニャチャン―ホーチミン間(380キロメートル)の2区間で整備を先行する構想が浮上している。 (16:00)


 シナは日本の新幹線とフランスのTGVを真似て製造した車両を「100%オリジナルでアル」と言っているそうです。そして、日本よりも安い値段で海外に売り込んでいるとのことですが、なんと言う厚かましさでしょう。高速鉄道の分野においても、中国の『海賊版』というものが正規品に対して脅威となっているようです。中国の海賊版といえば、ロシア製の兵器をコピーし、それを輸出してロシアの怒りを買ったりしてました。本当に迷惑な国ですな。

 COP15の報道で「先進国は後進国に対し、特許技術を無償で提供し、技術を拡散するべき」などという、どの国の発言かは分かりませんが、寝ぼけた議論がされていたようです。まあ、こんな厚かましさを発揮できるのは「かの国」ぐらいしか思いつきません。都合の良いときだけ後進国になりやがって。核武装した後進国など中国だけだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
習近平来日!−静かに湧き上がる日本人の怒り−
 シナの命令で習近平を天皇陛下に会わせるという、民主党の売国ぶりには、多くの人が怒っているようです。  ウイグル虐殺の責任者を、小沢一郎の一声で陛下と会談させるなど、言語道断の売国行為!  絶対に許してはいけません。 ...続きを見る
「ゲスナメブログ」の逆襲
2009/12/13 02:06
輝かしい中国の歴史 【要拡散】
中華人民共和国(中国共産党独裁政権)の建国から、今年でちょうど60年。 近年の中国(China/支那)の経済発展は、世界を席巻し目覚ましい。 ...続きを見る
風林火山
2009/12/13 22:47
エアマックス 95
ベトナムの高速鉄道、日本の新幹線を採用 国民が知らない素晴らしい日本/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ほんとに憎たらしい国です、シナは。
 ITコードの開示がうんぬん言っておりましたが、一年延期になったとはいえ、アホな日本企業はシナでの商売のために開示要求に応じるんでしょうね。
 
 知的財産や著作権に金を払うのはアホのやることと思っているようです。
 日本人がそれを言うと「日本も漢字を使っている」と逆ギレするそうです。
 アホです。
 
吉桜
2009/12/12 23:45
吉桜殿

 今の中国の漢字も、日本からの「逆輸入」だという話を聞いたことがあります。「中華人民共和国」というのも、日本が使っていた呼び方をそのまま使っているとのことでした。支配層が変わるたび、過去の文化を全て破壊してきた中国。中国の先人達が残した遺産や伝承は破壊しつくされ、何も伝わっていないのがよく分かりますね。そして今の漢族と名乗っている野蛮人どもの程度もしれますね。ほんと、早く滅んでほしい、ミンス共々。
t
2009/12/13 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

ベトナムの高速鉄道、日本の新幹線を採用 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる