素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 奉祝 天皇誕生日

<<   作成日時 : 2009/12/23 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 4

画像


 朝敵小沢の横暴により、御祈りを妨害されご立腹でいらしたようですが、今上陛下の御誕生日を謹んで祝いたします。陛下には末永く国民を見守っていて頂きたく思います。



 世界最高の権威である天皇陛下。2600年続いているという世界最古の皇室、最後の皇帝、万世一系など、まさに『日本の誇り』であります。陛下を蔑ろにする朝敵民主党はやはり日本人の政党ではない。天皇陛下を「日王」などと侮蔑する某隣国人のメンタリティそのものではないか。動画の中でも述べられていましたが、天皇陛下にはローマ法王でさえ上座を譲る。しかし、国の大小は関係なしに交流されている陛下に対し、ルールを無視して無理やり中共の殺人鬼と会見をさせた朝敵小沢。売国奴は日本を去れ!


 祝日には日の丸を家の前に掲揚したいな、という相談を妻にしたところ却下されましたorz
 やはり抵抗あるのでしょうかね・・・・。かなり重症な自虐史観の持ち主である我が妻。困ったものです。祖母は宮内庁の職員だったらしいのですが、やはり、他の戦前世代の方々同様、あまり語ってはくれなかったのでしょうかね・・・。その祖母も数年前に亡くなってしまいました。
 戦前世代の大先輩方、もっと日本の誇りを語ってください。お願いします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
12月23日 天皇誕生日
大正天皇の誕生日が祝日じゃないのはなぜ? 大正天皇の誕生日が祝日じゃないのはなぜ?11月3日と言えば、みなさんご存じの通り「文化の日」という祝日です。この日は明治天皇の誕生日であり、かつては「天長節」「明治節」などと呼ばれていました。また、昭和・今上天皇の誕生日は祝日なのですが、では大正天皇はどうなったのでしょうか?どうして、大正天皇だけが誕生日が祝日として残されなかったのでしょうか?大正天皇が短命だった事と何か関係がありますか?(続きを読む) なぜ東條英機は天皇誕生日に処刑されたのですか?... ...続きを見る
速報記事、ニュース記事のまとめサイト
2009/12/23 03:17
日本国家は存亡の危機! 石平氏
中国副主席である習近平が来日した際、小沢幹事長が天皇陛下との強引な特例会見を実施した件で、去る21日に「天皇陛下ご会見の政治利用を糾弾する緊急国民集会」、「12.21 天皇陛下ご会見の政治利用に抗議する緊急国民行動」という2つの大きな抗議活動があった。 ...続きを見る
風林火山
2009/12/23 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 陛下の誕生日をお祝いすると同時に、日本国民として皇恩に感謝いたします。
 いろんなブログで取り上げられてましたが、習近平との会談で飾られた「黄色いバラ」。
 その花言葉は「あなたには誠意がありません」「笑ってわかれましょう」
 宮内庁さすが!
吉桜
2009/12/23 16:41
今日、近所のスーパーとドラッグストアに買い物に行ったら、店先に国旗が出ていました!街宣以外で、久しぶりに見た気がしました。
最近の家では玄関に国旗を挿すところが無い家がほとんどではないでしょうか。
私が中学生くらいの頃、祝日に小旗を出そうとした今は亡き祖母が、
隣近所がどこも国旗を挿していないのを見て、
「今はもう、祝日に国旗を出したりしないんだね」と言って、
小旗を片付けていたのを思い出します。
黒猫
2009/12/23 17:02
吉桜殿

>>その花言葉は「あなたには誠意がありません」「笑ってわかれましょう」
このさりげない嫌味に、陛下と宮内庁、そして国民の怒りが代弁されていたようでとても痛快でしたね。しかし、あのコンペイちゃんの陛下を見下したかのような写真、見ていてとても腹立たしいものがありました。このようなところも「途上国」なんですね、中国は。
t
2009/12/24 00:12
黒猫さん

今日、家の近所を車で走っていたら、一軒だけ国旗掲揚している家を見かけました。各家庭が国旗を掲揚している光景は海外では当たり前の光景なのに、日本は本当に左翼による亡国思想に染まってしまっていますね。
昔、イギリスが日の丸を売ってくれと申し込んできたことがあったそうですが、これを断った先人の英断に感謝しなければ。当時の貧乏な日本において、外貨は大変貴重なものでしたでしょう。しかし、国旗を売ることは国を売ることに等しい為、これを断った先人は流石です。現政権ならば、間違いなく売り飛ばすことでしょう。

2009/12/24 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

奉祝 天皇誕生日 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる