素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢逮捕を!『陸山会資金移動:小沢氏に聴取要請へ 東京地検』

<<   作成日時 : 2010/01/06 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

陸山会資金移動:小沢氏に聴取要請へ 東京地検
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100106k0000m040136000c.html

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計処理を巡る問題で、東京地検特捜部は小沢氏に対し、任意の事情聴取に応じるよう要請する方針を固めた模様だ。ただし小沢氏側が要請を拒否する可能性もある。

 陸山会を巡っては04年の土地購入を同年の政治資金収支報告書に記載せず原資も不明として、小沢氏の私設秘書だった同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=らが政治資金規正法違反容疑で刑事告発されている。

 石川氏は調べに「小沢氏の指示で土地取引した。小沢氏の手持ち資金から購入費を出した。小沢氏には『運転資金が足りない』と言って借り、(詳細は)知らなかったと思う」と供述。このため特捜部は小沢氏に説明を求める必要があると判断したとみられる。

関連記事

陸山会資金移動:不記載17億円 05、07年にも
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100106k0000m040144000c.html


 さあ、この先どうなるのか。このまま小沢聴取→逮捕となってくれたならば、戦後最大の国難を乗り越える一歩となることでしょう。小沢は閣僚ではないただの一議員。国会開催中の不逮捕特権はありますが、現在は休会中ですので聴取から逮捕は可能なはずです。東京地検の方々を応援せずにはいられません。東京地検ファイト!




 『博士の独り言』本日ようやく手元に届きました。多くの方に本が届かず、一時は妨害説も流れるほどでしたが、単にAmazonの仕入れ数の読み違いと年末年始が重なって発送が遅れただけ?のようです。手元に届いたのは初版本でした。

博士の独り言 -マスコミが絶対に伝えない「日本の真実」-
オークラ出版
島津義広

ユーザレビュー:
耳を澄ませてごらん、 ...
証明されてからでは遅 ...
世の中が変だと思った ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

表示は在庫切れのままですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南京に来て「謝罪」しろ!お土産は「沖縄」
 またまた、歴史に残る「売国行為」をやろうとしています。    鳩山首相の南京訪問要請か=中国主席の広島入りも−仏紙  【パリ時事】仏紙フィガロは5日までに東京発で、同紙が入手した情報として、中国共産党が日本側に対し、鳩山由紀夫首相の南京(江蘇省)訪問を要請したもようだと伝えた。胡錦濤国家主席が被爆地・広島を訪問するシナリオもあるとしている。  同紙は、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見、民主党の小沢一郎幹事長の訪中など最近の日中接近の動きは「オードブル(前菜)にすぎない」と... ...続きを見る
「ゲスナメブログ」の逆襲
2010/01/07 02:56
韓国人〜ウリナラ・マンセー民族は世界で嫌われている〜
 僕は以前、愛知県豊橋市のホテルで、韓国人の集団に会った事がある。  彼らは日本人を「小馬鹿」するような眼差しで眺め、そのうちの一人とエレベーターで一緒になり「メンチの切り合い」をしたことがある。  女性もいたのだが、大きな声でうるさい。そして「少しは整形せ〜よ」と言いたくなるぐらいの風貌。  自称「世界で最も礼儀正しい」国民だそうだが、世界での評価はどうか。    ☆韓国VS世界☆ 【韓国の世界からのイメージです。】   http://www.youtube.com/watc... ...続きを見る
「ゲスナメブログ」の逆襲
2010/01/09 06:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 地検には「小沢逮捕」というお年玉を国民に与えてほしいですね。
 この小沢、心臓に問題があるみたいですが、こういうプレッシャーを掛けまくり、ダメージを与えるのもいいですね。
 とにかくこの男の政治家生命を断つことが、民主党破壊への大きな一歩となります。
吉桜
2010/01/06 18:45
吉桜殿

>>地検には「小沢逮捕」というお年玉を国民に与えてほしいですね。
 最近はお年玉をあげるばかりで貰うこともなくなりましたから、ここは東京地検さんから是非『朝敵小沢逮捕』というお年玉を貰いたいもんですね。
t
2010/01/06 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

小沢逮捕を!『陸山会資金移動:小沢氏に聴取要請へ 東京地検』 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる