素晴らしい日本

アクセスカウンタ

zoom RSS みたままつり

<<   作成日時 : 2010/07/17 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

 中国地方の土砂災害、被害が広がる一方ですが、被害に遭われ亡くなられた方々に対し、お悔やみ申し上げます。自民政権ならば、早急に支援体制が敷かれるところですが、反日ミンス政権はどうなんでしょうね・・・。
 そして、こちら関東地方は昨日の午後から真夏の日差しです。このまま梅雨が明けて夏本番に突入でしょうか。皆様も熱中症などにならぬよう、お体にお気を付けください。

 先日、靖国みたままつりに行って来ました。靖国神社最寄の九段下一番出口に5時頃到着したのですが、既にエスカレーターは大渋滞。どれだけの人が集まっているのだろうか・・・。

画像
こんな感じでした


 物凄い人出で、歩くのが大変なレベルでした。カメラバックと一脚を持って歩くのが迷惑になりそう。

画像
こんな提灯も


 しかし、この人出も第二鳥居まででした。第二鳥居の先は飲食禁止、当然夜店もありません。しかし、参拝する人も多く、かなり長い行列ができていました。若い人も多かった。

画像


 行列に並び中・・・

画像

 
 英霊への感謝を終え、中門鳥居の内側(拝殿の周り)を散策してみました。

画像
渡部昇一大先生!


 その隣には・・・・

画像
小野田寛郎氏!


 そして・・・

画像
李登輝総統閣下!


 そして、このような人も。

画像
つのだ☆ひろ氏 右隣は似非愛国者、小林某


 小さい提灯は三千円だそうです。

画像


 再び夜店があるところへ・・・・

画像
人並みを掻き分け、神輿が通ります


 夜店と言えば・・・・

画像
う、旨そうだ・・・・


 やはり、人ごみは苦手ということを再認識できたお祭りでした。

画像


 この後、二日ぶりに自宅へ帰りました。やはり自宅が一番ですね。
 
  
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本人の対中意識について
今日も今日とてNHKは、日本人を貶めるべく反日の捏造歴史を垂れ流している。「NHKスペシャル JAPANデビュー 第1回 "アジアの一等国"」で歴史捏造報道として史上最大の訴訟に至ったにもかかわらず、媚中・媚韓丸出しのようだ。 ...続きを見る
風林火山
2010/07/25 14:21
NHKスペシャルの偏向・捏造歴史放送について
『”NHKスペシャル・プロジェクト・JAPAN シリーズ” 「日本と朝鮮半島」、第4回 解放と分断 在日コリアンの戦後』と題するドキュメント番組が、7月25日、26日の二夜連続で放送された。 ...続きを見る
風林火山
2010/07/28 23:00
自虐史観で暴走する菅談話
8月15日の終戦記念日が近づくにつれ、毎年恒例の反日左翼マスコミによる「戦争=絶対悪」、「日本軍=侵略者」という自虐史観で日本国民を洗脳するテレビ番組がどの局でも放送され、まさに自虐史観の宴たけなわだ。 ...続きを見る
風林火山
2010/08/13 22:25
尖閣諸島が日本領だと示す中共発行の地図が次々と焚書
日本全国の図書館や古本屋から、1970年以前の中国共産党が発行した世界地図が次々と消滅しており、もはや流通していない状態になっているという。 ...続きを見る
風林火山
2010/08/27 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ

みたままつり 素晴らしい日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる