アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
ポリティカルコンパス
ポリティカルコンパス 2ちゃんでこんなやり取りがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 13 / コメント 2

2010/10/02 23:27
日本人の全てが一度は読むべきではないでしょうか
 先人の思いの全てが書き綴られているような気がしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/08/28 23:32
参院選が終わり
参院選が終わり  今回の参院選、日本がまともでいられるかの分水嶺だと思っていました。この数ヶ月間のミンスの不甲斐無さ、そしてネットでの拡散やビラまきによる警告など、さすがの平和ボケした日本人もちょっとまずいと思ったのか、自民が大きく議席を伸ばし与野党逆転にいたりました。非常にうれしい。会社でも「tさん今日は機嫌いいですね」と後輩から言われてしまいました。  そして、今回の参院選での最大の出来事、それは無法大臣「千葉景子」の落選、それに尽きるでしょう。セットで輿石も落選すればよかったのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/13 00:50
入園、入学の時期ですね
入園、入学の時期ですね 悠仁さま お茶の水女子大付属幼稚園へご入園 2010.4.9 10:16 http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100409/imp1004091016001-n1.htm  秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまは9日、お茶の水女子大付属幼稚園(東京都文京区)の入園式に出席された。同園に通われる皇族は悠仁さまが初めてとなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/04/11 00:57
春らしくなってまいりました
春らしくなってまいりました   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/28 12:49
「トヨタは恥を知れ」 急加速体験の女性から、プロ市民の香りの芳しさがw
「トヨタは恥を知れ」 急加速体験の女性、米公聴会で証言 http://www.afpbb.com/article/economy/2701135/5392928 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/26 02:25
『外国人の選挙権導入は憲法に違反する』
 ご存知の方ばかりだと思いますが、こちらは1月28日の産経新聞の記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/19 02:12
おQ層にお灸を据える(既に据えられてるかな?
おQ層にお灸を据える(既に据えられてるかな?  今日は建国記念日、日本の末永い繁栄を祝いたいですが、「小沢不起訴」で心が折れかかってしまってます。  とはいえ、やはり祝日ですから日の丸掲揚といきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/02/11 12:02
「市川市で通したら恥」市川市は民潭の圧力に屈した
 市川市市議会において「永住外国人の地方参政権付与に反対する意見書の採択を求めた陳情」の採択が行われたようですが、これが全会一致で「棄却」されたとのことです。まずは民潭新聞の記事を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/29 00:11
彩雲
彩雲  今朝、何かの吉兆と言われている虹色に輝く雲、彩雲を見ました。高高度にある雲が朝日に照らされて七色に輝いて見えたのですが、本当に僅かな時間(30秒くらい)しか見ることができませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/01/25 23:28
拡散希望:名護市における普天間基地辺野古移設賛成デモ
 先日、朝日新聞が発表した「外国人参政権に賛成か反対か」の世論調査で話題になった名護市ですが、そこでもマスゴミが報じない市民によるデモが行われているようです。左翼天国と言われている名護市ですが、なんと「普天間基地辺野古移設賛成デモ」が行われているとのことです。YouTubeの同士からの拡散依頼です。賛同して頂ける方、拡散願います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/24 14:24
小惑星探査機 「はやぶさ」地球引力圏の軌道に
 昨年の11月のエントリで紹介した 小惑星探査機「はやぶさ」ですが、地球への帰還がほぼ確実になったという非常にうれしいニュースが発表されました。一時は本当にダメかなと思っていたはやぶさですが、チームの方々の変体技術によって奇跡の復活を遂げ、地球の引力圏へ入る軌道に入ったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/01/15 22:56
大変!外国人の大量利用ができる抜け穴!拡散希望
 ねずきちさんのブログに転載されていたものを転載いたします。こんな理不尽なことが許されてなる物か! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/14 12:42
気になる書き込み
612 名前:Trader@Live! 投稿日:2010/01/10(日) 00:17:37 ID:/ZFA9eKQ 中国韓国を訪問した時に外国人参政権を与える事 参政権付与後に中国や朝鮮から数百万規模で移民を受け入れる事を約束したらしいです。 移民の受け入れ先とされる場所では、既に水源確保などの準備が進んでいます。 最近、小沢・鳩山氏に関する問題が多くリークされてるのは これらの動きを阻止する為のものらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/13 23:09
あの『田母神閣下』がブログを開設
 『危険人物』(笑)との悪名高いあの田母神俊雄前航空幕僚長がブログを開設したようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/11 23:34
舛添要一「見捨てられた党を再生してもダメ」と記者団に大批判らしい
 自民党の舛添要一元厚生労働相がこのようなことを記者たちに発言し、喝采を浴びているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/01/09 21:34
小沢逮捕を!『陸山会資金移動:小沢氏に聴取要請へ 東京地検』
小沢逮捕を!『陸山会資金移動:小沢氏に聴取要請へ 東京地検』 陸山会資金移動:小沢氏に聴取要請へ 東京地検 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100106k0000m040136000c.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/01/06 12:55
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます  新年明けましておめでとうございます。  今年一年が日本国民にとって良い年となりますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/01/01 23:30
「小沢氏の聴取検討」来年への吉報となってほしいですね。
 今年もあと僅かとなりました。今年はビラ配りをしたり、日本の将来を自分なりに真剣に考えた、今までとは全く違う一年でした。来年も覚醒者を増やすべく、微力ながら活動していくつもりです。  本年最後に良いニュースが流れましたね。自宅に4億円も持ち込んで、一体どうするつもりだったのでしょうかねぇ。4億円といえば、積み上げると4mにもなる大量のお札が必要ですが、我々庶民は宝くじでも当たらないとそんな大金は拝めません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/31 23:00
超広範囲に拡散希望!!本当にひどい奴等だ!
 嫌韓流を読んでいる人は知っていると思いますが、終戦直後の在日朝鮮人たちの暴虐ぶりは物凄いものがあったようです。まずはこのニコニコ動画(ニコ動は削除されてしまいました)YouTubeをご覧あれ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/12/29 14:28
自民党が独自に動画ニュースをネット配信
 先日が仕事納めだった方も多いのではないかと思われますが、師走の忙しい時期もあと少し、今年も残り少なくなりました。来年は明るいニュースが多いと良いですね。ニュースといえばマスゴミですが、まともな報道をしないマスゴミに対し、自民党が独自にニュースを配信するとのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/29 00:12
亀井大臣はネトウヨ(笑
 本日の「新世紀のビッグブラザーへ」の冒頭に、非常に興味深い記事が掲載されていました。それは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/12/24 13:22
奉祝 天皇誕生日
奉祝 天皇誕生日  朝敵小沢の横暴により、御祈りを妨害されご立腹でいらしたようですが、今上陛下の御誕生日を謹んで祝いたします。陛下には末永く国民を見守っていて頂きたく思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/12/23 01:53
『博士の独り言』書籍化!
『博士の独り言』書籍化!  報道の真実を追究し、毎日素晴らしいエントリを上げているブログ「博士の独り言」ですが、このブログが書籍化されました。12月18日発売です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 4 / コメント 2

2009/12/13 23:12
ベトナムの高速鉄道、日本の新幹線を採用
 これは良いニュースですね。売国JR東日本と目先の利益に目が眩んだ川崎重工は、中国へ売り込み技術を盗まれて終わってしまいましたが、特亜以外のアジア諸国ならば恐らくはそのようなことはないのでは、と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/12/12 13:42
硫黄島の話
 私も参加しておりますソーシャル・ネットワーキング「SNS FreeJapan」にて、心に染みる記事がありましたので紹介させて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/12/09 12:59
「ニイタカヤマノボレ一二○八」
以下『国民のための大東亜戦争正統抄史1928-56戦争の天才と謀略の天才の戦い』より引用させて頂きます。 http://touarenmeilv.ld.infoseek.co.jp/from60to66ww2.htm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 00:26
三橋貴明氏『民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由』 チャンネル桜
三橋貴明氏『民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由』 チャンネル桜  三橋貴明氏がチャンネル桜にて、日本経済の何が問題かを非常に分かりやすく説明してくれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/12/06 23:51
悪しき事業仕分け、日本が誇る望遠鏡「すばる」を止めるな!
悪しき事業仕分け、日本が誇る望遠鏡「すばる」を止めるな!  「すばる望遠鏡」ご存知の方も多いかと思われます。8.2mの主鏡を持つ、日本が世界に誇る望遠鏡です。当時、世界最大であったその主鏡や、その主鏡を支える「アクチュエーター」により、主鏡の歪みを常に補正しながら観測できるなど、ハイテク満載の望遠鏡です。さらに、主鏡の加工時の誤差が最大で12ナノメートル(1ナノは10億分の1)で、主鏡をハワイの大きさに例えた場合でも、紙一枚分の誤差という高精度を誇っています。主鏡の精度は望遠鏡の命であって、ハッブル宇宙望遠鏡は主鏡に数マイクロメートルの誤差があり、打ち... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/12/05 01:27
子を持つ親御さん方、子供のマクロな将来を考えましょう。
子を持つ親御さん方、子供のマクロな将来を考えましょう。  私には娘が二人います。子を持つ親として当然のことですが、彼女たちの将来を考えない日はありません。進学や就職、そして結婚、出産など、希望と不安でいっぱいです。しかし、このようなミクロな将来というものは『国家が健全である』ことが前提であり、民主が掲げる闇法案である「外国人参政権」のようなものが施行されている世の中では、子供たちにとって幸せな将来は訪れないでしょう。  以前のエントリで掲載した、オランダ人の悲痛な叫びの動画です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/02 14:41
H2Aロケット打ち上げ成功 北監視の情報衛星搭載
H2Aロケット打ち上げ成功 北監視の情報衛星搭載 写真は15号機 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 4 / コメント 4

2009/11/29 00:02
探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力
 先日のエントリ『探査機「はやぶさ」、奇跡の復活…予定通り帰還へ 』の中で紹介した2ちゃんの書き込みがMADになっていました。20日にアップされて、既に23万回も再生されています。なかなかの感動物です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/11/23 15:39
鳩山由紀夫vs鳩山由紀夫U クローンの攻撃
 ポッポブーメラン第二弾ができてました!今回は辞任要求してます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 8 / コメント 5

2009/11/21 21:05
探査機「はやぶさ」、奇跡の復活…予定通り帰還へ
探査機「はやぶさ」、奇跡の復活…予定通り帰還へ  最近、仕事は忙しいやら体調悪いやら日本の科学技術を衰退させる事業仕分けやら・・・良い話題が少ないですねorz   そんな中、マスゴミ各社は総スルーを決めていますが、ミンス政権の成果が出てきましたね〜やはり悪い方向に。TOPIXがG7の中で唯一マイナスになりました・・・・流石ミンス政権ですね。まあ、この事態は予想していましたが、こうも見事に日本一人負けとは、やはり日本を破壊する為の政権であるということでしょう。世界が羨む経済通である麻生政権を叩き、アホの集団であるミンスに政権交代させたマスゴミ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/11/21 12:54
鳩山由紀夫VS鳩山由紀夫
鳩山由紀夫VS鳩山由紀夫  面白い動画を発見しました!ミンスお得意のブーメランってやつですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/11/17 01:20
守るぞ日本! 国民大行動 in 銀座
 本日、有楽町マリオン前にて、チャンネル桜主催による「【草莽崛起】 11.14 日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民大行動 in 銀座」が行われました。私も参加したかったのですが、どうにも仕事が・・・orzと言い訳してみる。参加された方々、お疲れ様でした。  有楽町マリオン前といえば、日本屈指の繁華街であり、そのような場所でのデモンストレーションは非常に有効でしょう。反日勢力も合法的なデモは妨害できまい。そしてこの演説です。正に正論、としか喩えようがありませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/11/14 23:33
闇法案&アホ外交連発ですね・・・
 私が加入している社会保険組合のパンフレットに、次のような記事が掲載されていました。『人口増なのに少子化!?』という記事なのですが、内容は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 7 / コメント 2

2009/11/02 13:00
震電できました!
震電できました!  この一ヶ月のあいだ、何かを取り戻す(笑)かのようにプラモデルを作ってしまいました・・・。仕事や家族との時間以外は、ほとんどの時間がプラモ作製でしたので、しばらくは違うことに時間を使おうかな、と思っています。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 4 / コメント 6

2009/10/28 16:12
国を守る自衛隊を悪と言う「ゴミ」ども
 先日の護衛艦「くらま」と韓国籍貨物船の事故において、怪我をされた海上自衛官の方々にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/28 15:16
偉大な先人達の偉業
偉大な先人達の偉業  現在作製中の震電について、なにか参考になる資料がないかな〜と、ネットをウロウロしていたところ、Wikiの震電のページにリンクされている『「震電」 日本海軍十八試局地戦闘機 九州飛行機 J7W1』というサイトを見つけました。  そのサイトには、震電の制作経過や図面、コックピットのイラストなど、貴重な資料の宝庫でした。数少ない震電の写真や、現存する唯一の震電の写真など、本当によく集めたものだなと、関心してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/27 01:11
雷電(既に)完成(済み)
雷電(既に)完成(済み)  雷電の作製過程をブログで紹介しようかなと思い、紫電改の時は撮影しなかった工程ごとの写真があります。しかし、とあるブログの素晴らしい作品群を目の当たりにしてしまい、私のショボイ作品など、人様に見せられたものではないということがよく分かりました。前の前のエントリで、完成した雷電の写真を載せましたが、それ以外はお蔵入りさせようと思っていました。  しかし、とあるブログ主様が「雷電もっと見てみたい」と仰ってくださいましたので、身の程知らずな私は公開(後悔)することに致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 5 / コメント 4

2009/10/22 00:04
本日23時頃『オリオン座流星群』極大
 たまには趣向を変えて、天体の話題を。  実は我が家には焦点距離1000mmの赤道儀付き天体望遠鏡があったりしますが、今は部屋の飾りとなってしまっています。これは私が小学生の時に次兄が買ってもらったものですが、私に子供ができたために私の元へやってきました。これからの次期、空気が澄んで天体観測するにはよい季節になりますので、娘を連れ出して天体観測に出かけようかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/21 12:45
またまた拡散希望!毎日変態新聞はつぶれてしまえ!
またまた拡散希望!毎日変態新聞はつぶれてしまえ!  毎日の訪問が日課となっているブログ『新世紀のビッグブラザーへ』に、このような記事がありましたので紹介致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/10/19 22:59
拡散希望!! 民主支持者及び民主に投票した人たちよ、未来の日本の姿だ!
 このまま民主政権が続いたならば、高い確率で日本もオランダのような状態になりえると思います。夫婦別姓による家族制度の崩壊、外国人参政権による地方の乗っ取り、移民1000万人による治安悪化、人権擁護法という名の日本人弾圧法による言論の自由の侵害、日教組の自虐教育による子供の愚民化、道徳心の欠如した教育など、今のオランダの状態になるのが目に見えるようです。私は排外主義ではなく、移民も帰化も反対ではありませんが、悪意を持って帰化ている者や、侵略目的で大量移民を送り込もうとしている国からの移民に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 6 / コメント 4

2009/10/15 22:54
『子ども手当財源、地方・企業負担も検討』だと?なにを言っているのかよく分かりません
子ども手当財源、地方・企業負担も検討 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4257613.html http://s04.megalodon.jp/2009-1013-2114-01/news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4257613.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/13 23:30
ムルデカ 17805
ムルデカ 17805  「ムルデカ」とは、インドネシア語で「独立」を意味する言葉で、”17805”とは独立記念日を表しています。この”17805”という数字、実は日本の皇紀2605年(1945年、昭和20年。ちなみに今年は皇紀2669年)8月17日なんですね。なぜインドネシア独立の日を『皇紀』で表しているか、それは日本軍とインドネシアの深い関係にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 23:48
正体を現し始めた民主党
正体を現し始めた民主党 扶養控除廃止、10年度にも=子ども手当半額実施で−峰崎財務副大臣 10月10日12時39分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091010-00000050-jij-pol ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/10 21:52
紫電改完成!
紫電改完成!  なきむしさんに教えて頂いた、ジュンチーさんのところのブログ。忘れていたものを思い出させてくれたお二方に感謝しています(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/06 23:44
さあ、不二家や白い恋人のように叩いてみろ!マスゴミどもよ
<消費期限改ざん>イオン傘下のスーパーが 派遣社員が告発 10月6日11時29分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000037-mai-soci ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 22:32
日の丸ジェット「MRJ」米国の空へ 米航空会社が100機発注
 純国産小型ジェット「MRJ」をアメリカの航空会社が100機発注したという、非常におめでたいニュースが入りましたね!日本の航空機開発技術を一番評価し、そして恐れているのはやはりアメリカなのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/03 00:52
八ッ場ダム 前原国交相、本体工事の入札「中止」明言
今日の毎日(変態)新聞の記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 13:08
友愛を中国語に訳すと『友達』(笑
 「ケ〜ンヂくん、遊びましょ」という声が聞こえてきそうな今の日本、いたるところに「友愛」の魔の手が伸びてきています。先日の読売オンラインの記事が「友愛」された事実をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、その記事の最後に「やましいことは何もない」と書かれていましたが、やましくなければ記事を「友愛」する必要はないのでは?と思いませんか?その記事はと言いますと・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/09/29 13:16
北海道にいってきました その4
 北海道4日目は帯広周辺にて、乗馬に乗鳥してきました!乗鳥という漢字変換すらされない行為、まあその通りの行為なんですが、鳥と言ってもダチョウです。   そういえば、出発日からもう一週間が経つのか・・・。時が経つのは早いもんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/26 00:35
北海道にいってきました その3
 三日目、まずは摩周湖観光からと決めていたのですが、朝から生憎の空模様・・・。以前、摩周湖を訪れたときは「おお、これぞ霧の摩周湖(泣)展望台の手摺りしか見えねぇ」という結果だったため、今回は霧が掛かっていないことを願っていたのですが、こりゃダメかな・・・。  ダメでもともと、とりあえず摩周湖へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/25 01:14
北海道に行ってきました その2
 2日目、まずは層雲峡の黒岳ロープウェイ&リフトに乗って、黒岳7合目まで一気に登りました。さすが北海道、既に紅葉が始まってました。しかし寒い・・・気温は10℃と関東の真冬の昼間くらいの寒さでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 15:39
北海道に行ってきました その1
 18日〜21日の4日間、北海道を旅行してきました。1999年の冬に雪祭りを見に行って以来、10年ぶり5回目の北海道です。今回の旅行は、現地にてレンタカーを借り、ホテルのみ予約してあとは全て自由行動というスタイルでの旅行にしました。このタイプの旅行はいいですね。ツアーと違ってスケジュールに縛られず、そこが気に入れば時間が許す限り滞在できるというメリットがあります。デメリットは、全て自分の運転による移動となることですが、私の場合は運転大好きなので問題なしです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 01:01
NHKの今と昔
 『「眞相箱」の呪縛を解く』という、櫻井よしこ氏の著作を読んでいる最中なのですが、ちょっと面白いことに気が付きました。NHKは現在、中共のプロパガンダ放送局として多くの国民から非難されていますが、大東亜戦争終戦直後にも、GHQのプロパガンダ放送局としてW・G・I・Pの一つである『眞相はこうだ』という番組を放送したとのことです。その内容は、大東亜戦争において、日本軍が行った行為や戦果を捏造や嘘だといい、日本軍は残虐だった、アメリカの行動は全て正しかったという『罪悪感』を植えつける放送だったとのこと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/17 00:15
麻生総理の功績
 麻生さんは、経営者だっただけにバランスシートを理解している。日本経済が抱える問題の本質を当初から完全に理解していた数少ない政治家だ。だからこそ、財政出動の必要性を訴えている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 00:43
民主党都議による内部告発
 民主党都議の土屋たかゆき氏による告発文です。民主政権に危機感を持っている方、拡散お願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/13 12:47
逆説の十ヶ条
 私が尊敬する政治家は、幼少の頃からこの十ヶ条を守り続けているそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/09/13 11:51
H2Bロケット今夜打ち上げ
 今夜午前2時01分46秒に日本の最新型ロケット『H2B』が打ち上げられます。今回のミッションは、スペースシャトルに代わりHTVと呼ばれる国際宇宙ステーションへの補給物資を運搬する無人輸送機を打ち上げるそうです。  H2ロケットは数回の打ち上げ失敗がありましたが、技術者たちの大変な努力によって信頼性が向上し、成功率も他国と遜色ないものになりましたね。海に落下したロケットを執念で探し出し、なぜ失敗したかを突き止める。このこだわりが日本の技術発展に繋がっていると思います。この話は、NHKのプロジェ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/10 12:49
零戦をつくる
 以下のエントリはマニアック注意ですw  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/09 23:25
勘弁してくれ・・・
 脳内お花畑の鳩山が、『20年に温室ガス25%減「政策総動員で実現」鳩山氏が明言』などと寝言を言っていますが、『寝言は寝てから言え!』と言いたい・・・。政策総動員って、麻生総理のパクリじゃないかオイ。  25%削減案で、産業界から猛反発を受けているわけですが、政権とって脳内麻薬が出まくりの鳩山は、『温室ガス削減「産業界にもプラス」鳩山氏』などと仰っております。22日からのニューヨークでの会合で、アメリカと中国にも協力を求めるらいしが、まず無理でしょう。そのままニューヨークから帰ってこなくておk... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 00:00
拡散希望!マスコミは振り込め詐欺の手口を使った
 またしても2ちゃんからの引用です。2ちゃんコピペ3連投、まるで2ちゃんのコピペブログのようですね。自分で記事考えられないのか?と言われてしまいそうですが、2ちゃんはネタの宝庫で、しかも拡散したいと思える情報があり、それをより多くの方々に知ってもらえたらな、と思ったりしています。(実際、頭悪いがorz)  まあ、便所の落書きと言われているところですので、参考までに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 12:52
マスコミ、絶対に許さない!
 またまた2ちゃんの書き込みなのですが、このような書き込みを見つけてしまいました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 23:39
賽は投げられた 博打を打ったのは国民だ
 民主党は政権発足後、麻生内閣が経済対策として策定した2009年度補正予算の執行停止に踏み切る。31日に締め切られる10年度予算の概算要求も見直す方針だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 3

2009/08/31 20:14
日章旗が舞う麻生総理の演説、対照的な鳩山氏の演説
 池袋での自民党街頭演説会の動画です。ものすごい聴衆の数ですね!麻生総理は人気がないとマスコミは言っていますが、どう見ても大人気にしか見えません。警察は約6000人、珍しく悪意を感じない時事通信の記事では1万人となっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/30 04:27
海外から見た民主党政権
 こちらの論文の日本語訳らしいのですが、信憑性は保証できません。 Yukio Hatoyama: ‘My Political Philosophy’ http://www.ft.com/cms/s/0/99704548-8800-11de-82e4-00144feabdc0.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/28 19:24
民主党が勝利した場合、外国人選政権は必ず成立する
2ちゃんの書き込みです。信憑性は保障できませんが、一応転載します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 13:18
光熱費払えない!
以下産経WEBより転載 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 13:04
靖国参拝
 8月22日、終戦の日から一週間遅れではありますが、靖国神社に参拝してきました。8月15日は個人的な理由で、今後も参拝はできそうにありませんが、英霊に感謝する気持ちを伝えるのは、365日いつでも同じだと(勝手に)思っています。実は今回が初参拝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 22:34
英霊来世 8.30
 英霊来世がこんな曲を作ってくれました。民主党の政策がよくわかります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/22 03:03
日の丸を切り刻む民主党
 我が国の法律では、外国の国旗等を損壊させた場合は「外国国章損壊罪」という、刑法29条に規定された犯罪行為となります。しかし、なぜか日の丸を損壊させた場合の罰則は規定されていません。まあ、まともな日本人であれば、日本の象徴である日の丸を、自ら損壊させることなどあり得ない。よって規定などする必要はない、ということでしょうか。しかし、左翼のデモや在日たちのデモなどで、日の丸は汚され、破かれてきました。そしてなんと!日本の最大野党である民主党までもが『日の丸』損壊をやってのける暴挙に出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 01:13
陸ルート事件
 麻生総理と鳩山代表の党首討論、もうすでに「あらたにす」にて録画が見られます。見ていない方、是非見ていただきたいと思います。麻生総理の話は非常に分かり易く、堂々としてして、非常に頼もしく思えました。やはり自民党しかありえませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/12 19:29
『あらたにす』が12日の党首討論をノーカット配信
 先日の時事通信の記事から引用します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 10:50
稲毛新聞またも快挙!大手メディアは役立たず
 我が千葉県が誇る『稲毛新聞』が、またしても素晴らしい記事を載せてくれました!日本を悪と言う民主党、民主党=日教組の危険性、民主政権になった場合のシュミレーションなど、大手メディアが中国様に配慮して書かない(書けない)部分を鋭く追求しています。  記事の一部抜粋を掲載します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/08 11:09
日本といえば富士山
『かかさんの毎日』様のところに、今年の元旦に撮影された富士山の写真が掲載されておりました。それに対抗(笑)し、同日のほぼ同時刻の撮影ではないかと思われる写真を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 22:44
日本科学未来館に行くはずが、船の科学館行きに変更、そして・・・
 今日は家族サービスでお台場に行ってきました。  空いていれば首都高通って車で30分程のところ、運悪くバスが内側の車線で路上故障を起こしていて、結局1時間半近くかかってしまい、なにやら先行き不安な出足となりました。  なぜお台場かと言いますと、それは子供達を『日本科学未来館』へ連れて行ってあげ、日本の未来について語り合うという美しい目的を掲げておりました。しかし、その裏には、潮風公園に君臨している『実物大ガンダム』をちょっと見てみたいなという、アラフォーのおっさんとしてはチョッと恥ずかしい目... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/08/04 01:02
フランス国営放送が『日本の実態』を放送
 フランス国営放送の美人キャスターが、日本の実態について解説しています。日本の国営放送もこのくらいやって頂きたいものですが、支那の走狗に落ちぶれていますので、まあ、期待できませんね。  では、日本の実態についての美人キャスターによる解説をご覧ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 15:46
外国人参政権の恐ろしさ その2
 民主党INDEX2009という、なぜか民主党ホームページにも掲載されていない政策集(なぜ載せない?いや、載せられないと言ったほうが正しい?)の10ページに問題の「外国人参政権」についての記載があります。そこには『民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、この方針は今後とも引き続き継続していきます。』と記載されています。民主党が政権を取ったなら、マニフェストから削除されたとはいえ、民主党結党時からの基本政策である外国人参政権を実現させることでしょう... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/29 21:06
日教組〜民主党の支持母体
 私の高校時代の担任、それは熱心な日教組の組員であり、集まりのたびに学校を休み、我々には「反骨精神」という名目で国家反逆思想を吹き込もうとしていました。まあ、生徒思いの先生であったとは思いますが。  そんな先生を、意外なところで見かけたことがありました。「報道ステーション」という反日報道バラエティ番組の冒頭にて、日教組の活動が紹介されていたのですが、その中で「子供達を戦場へは送らない!」とインタビューに熱く答える私の元担が映し出されていました。なんだか偉くなっているみたいですね、日教組の中では... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 00:43
開戦の詔勅
 政治ブログランキングトップ10に君臨しているブログで、私が毎日欠かさず訪れさせて頂いている『ねずきちの ひとりごと』  このブログを読むたびに、日本人としての誇りと喜びを感じられ、尚且つ、日本人のあたたかさも感じられます。そして、このブログに集まる論客の方々もまた素晴らしい。本当に良いブログです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/25 01:24
日食、観れませんでした・・・
 こちら千葉県では生憎の雨となり、日食を観測することができませんでした・・・・残念です。トカラ列島まで出向かれた方々も、せっかくの皆既日食が雨で観ることができず、とても残念だったことでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/22 23:30
我が家のトマトが豊作です
  『日本は美味しく安価なコメの輸出大国になれる。』といわれているほど、潜在的な農業大国のようです。減反政策によって、田んぼが減りつつありますが、それを見直してコメの生産を増やし、輸出しよう、との考えがあるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 22:03
本物の「核の傘」〜ニュークリア・シェアリング
 麻生総理は、日本の国益のために着実に仕事をこなしてくれているようですね。こちらの記事『「核の傘」日米協議へ、月内にも初会合』ですが、タイトルの「核の傘」は特に目新しい言葉ではありませんので、見出しだけでは大した記事ではないように見えます。しかし、「協議では、有事の際の核兵器の具体的な運用に関して日本側が説明を受け」とあり、これはNATOと同様の『ニュークリア・シェアリング』へ向けての協議ということではないでしょうか。読売の記者が(わざと?)ちょっとボカシた書き方をしているのですが、この『核の傘... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 01:09
鳩山由紀夫フルボッコ!
 nikaidou.comにて面白い動画が紹介されていました。いやはや、びっくりしました、日本のマスコミにまだこのような人がいたなんて。このアナウンサーのツッコミに、ただオロオロするだけの鳩山氏、無様ですね。この動画を見て、まだ民主党を支持できるという方はいるのでしょうか?もしいるならば、その方は(ry ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 02:10
これはすごい!『脳波で動く車いす トヨタと理研開発』
脳波で動く車いす トヨタと理研開発 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20395845,00.htm ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 11:41
外国人の見た「大いなる和の国」
 「Japan on the Globe−国際派日本人養成講座」という、毎週日曜日に送られてくるメールマガジンがあります。このメールマガジンの6月14日号に、日本人としてちょっとうれしくなる記事がありましたので紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 21:24
『稲毛新聞』
 千葉の一地方紙『稲毛新聞』が見事な記事を上げてくれました!さすがしがらみの無い地方紙だけのことはあります。その記事とは 『主張 日本を悪と言う民主党』という記事です!論説委員の入野守雄様、勝手に神認定させて頂きます。  では、記事の一部抜粋をご覧下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/19 19:45
インドと10月に宇宙実験 「植物工場」可能性探る
インドと10月に宇宙実験 「植物工場」可能性探る http://sankei.jp.msn.com/science/science/090612/scn0906120138000-n1.htm ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 01:23
ホンダ「スーパーカブ」
ホンダ「スーパーカブ」 排気量110cc新発売 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090610/biz0906101236002-n1.htm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/10 22:19
外国人参政権の恐ろしさ
ニコニコ動画で見つけた動画ですが、驚愕の内容です。 はじめの5分間だけでも見て頂きたい内容です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 22:51
かつて日本人だった人たちを訪ねて
 NHKの偏向捏造番組「Japanデビュー」が放送されて以来、なぜか私の台湾へ対する思いが深まる一方です。9月の連休に「台湾へ行こう!」と家内を説得してましたが、その甲斐なく北海道旅行になりました。まあ、海外より国内旅行、国内でお金を落とし、それなりに内需拡大に協力し、多少なりともお国の為、ということで無理やり納得しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 22:46
恩には恩で報いる
 最近、台湾を訪れてみたいという気持ちが(私の中だけ)昂っております。家内が9月の連休に海外旅行を計画しているらしいので、「台湾に行こう!」とアピールしているのですが、どうなることやら・・・・  そして、さらに台湾へ行ってみたくなるニュースがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/05/22 00:22
忘れてはならない日本・トルコの絆
以前『エルトゥールル号の遭難』のエントリで、トルコは親日国だと紹介いたしましたが、どうやら我々日本人が原因で親日度が低下しているようです。 なぜ親日度が低下したのか、それはある銅像が横倒しのまま放置されているのが原因です。その銅像とは、トルコ建国の父である『ムスタファ・ケマル・アタテュルク』の像で、柏崎市の柏崎トルコ文化村に友好の証として寄贈されたものですが、地震の影響による倒壊を避けるために取り外され、横倒しにされています。 その惨状はといいますと・・・・ wikiより この有様です。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 15:41
【台湾】「八田ダム」を世界遺産に
台湾水利事業に尽力 八田与一氏たたえ記念公園 5月8日20時9分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000588-san-int ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/12 00:01
『最近、気になることがある』
 最近、気になることがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 12:45
鬼畜中共の蛮行
中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計 http://sankei.jp.msn.com/world/china/090430/chn0904301904007-n2.htm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 00:12
W.G.I.P
WGIP「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」ご存知の方も多いかと思われます。 この洗脳プログラムは、日本人に戦争の罪悪感を植えつけ、二度とアメリカにたて突くことがないようにするためにGHQが実施したものです。戦争の真実を封印し、自分たちの戦争犯罪を正当化するため日本に戦争の責任を押し付けた・・・いまだ日本はこのWGIPの呪縛から抜け出せていません。 アメリカも破綻寸前、中国は軍事大国化している今、日本は日本人の手で守らなければいけない時期がやってきていると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/01 23:18
4月28日 日本復活の日
Free Japan!からのメールを転載いたします。 先日のエントリと内容は一緒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/27 23:28
地上波政府公報テレビの開設を求める請願
 反日マスゴミによる偏向報道が目に余まる今日この頃ですが、国民の知る権利を守るため立ち上がっている方々がいます。政府公報テレビ開設に向け、衆議院議員の西村眞吾氏や行橋市の小坪しんや氏などが活動を始めているようです。政府公報テレビがあれば、マスゴミフィルターを通らない一時ソースが直接国民に伝えられ、偏向報道による国民のミスリードを防ぐことができ、非常に有益だと思いませんか!賛同していただける方、是非請願にご協力お願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 22:38
技術立国の危機
中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090424-OYT1T00053.htm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 11:57
2009-4-28 東京裁判 賛否 国民投票
『Free Japan!』において、「4-28東京裁判 賛否 国民投票」というイベントが行われます。 以下、Free Japan!より転載 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 23:00
日本武士道の魂
このブログのおすすめとして『世界に愛された日本』という書籍を掲載してあります。 自身で発注したところ在庫切れだったらしく、先日やっと届きました。 歴史の教科書よりも、こちらを使って授業をして頂きたいと思えるくらいよい内容です。 今回はこの本の内容を少し紹介させて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 00:23
日本軍は侍集団
反日NHKによる中共プロパガンダ『シリーズJAPANデビュー』という過去の日本軍を貶める偏向番組を3年間に渡って放送するようですが、すでに多方面から抗議がきているようです。 日本は隣の国とは違い、歴史の真実を知ることができるので、このような偏向番組の放送は無理でしょう。 すでに多くのブロガーが声を上げ、さらに李登輝友の会はNHK会長宛に抗議文を送ったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 00:52
ダグラス・マッカーサー
マッカーサーといえば皆様ご存知の通り、GHQの総司令官として日本占領に当たった人物です。 マッカーサーは日本占領において、1000万の餓死者をださせるように本国から指令を受けていたとのことですが、天皇陛下と会見した際、陛下の御人柄に感動してしまい、逆に1000万人分余計に食料を調達した、というエピソードがあると聞いたことがあります。 以前、『日本の戦争は「自衛戦争」だった』という発言をしたというエントリを載せましたが、このような発言もしていたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/11 01:14
日本は私たちの大恩人です
ちょっと良い話を見つけましたので転載させていただきます。 ミャンマーがまだビルマだったころのお話です。 このブログのトップページに掲載してある演説文はビルマ外相のもので、日本のこと褒めすぎでは?と思うくらいの親日発言ですが、ビルマの多くの方々が親日なようです。 ちょっと調べるだけで、このような話はたくさん見つかります。 いかに、日本人が過去の戦争の真実から目をそらされているかが垣間見れますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 23:36
桜満開
早いもので、今年も桜が満開となる季節になりましたね。 個人的には秋が好きなのですが、桜の美しさは日本人に生まれて良かったな、と思える一つであると思います。 本日『日本さくら名所100選』に選ばれている千葉県野田市の清水公園に行ってまいりました。暑くも寒くもなく、絶好のお花見日和でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 23:58
祭りになってました
今まで日本を貶めていた新聞社が、ひどい醜態を晒しています。 朝日新聞が組織的に2ちゃんを荒らし、アクセス禁止になっていたことをご存知の方も多いかと思います。 その2ちゃんで、アサヒ新聞叩きがちょっとしたお祭りになっていました。 今日、17時すぎ頃ちょっと覗いていたのですが、朝日新聞の自作自演を発見! ほんとに懲りない奴らですね。 これが朝日新聞クオリティ、ジャーナリズム宣言ってやつですか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 00:13
ロボット大国日本
二足歩行ロボットといえば、本田技研工業製のASIMOが有名ですね。 2005年に発表された「ASIMO2005」では、時速時速6km(跳躍時間 0.08秒)で”走る”こともできるようになっています。まあ、まだ小走りといった感じですが、本当にものすごい技術だと思います。 走るASIMOの動画ですが、海外の反応がおもしろい。 日本は本当にロボット大国だと思われている、というかロボット大国ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/03 01:27
読売新聞も朝日新聞と変わらない
私が毎日巡回している『政治-人気ブログランキング』の中で、常にトップ10に君臨し続けている『正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現』というブログがあります。ここに拡散せずにはいられない記事がありますので転載いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 23:47
パトリオット
パトリオット、日本語で「愛国者」の意味をもつパトリオット3(PAC3)が私の地元、船橋市の習志野駐屯地へ配備され、その際、市民団体(反日団体)から抗議を受けたようですね。 なぜ、この市民団体は朝鮮総連に抗議をしないで自衛隊に抗議するのでしょうか?なぜPAC3を配備しなければいけないのか、それは北朝鮮が国連決議に違反してミサイルを打ち上げるからであって、万が一、国民に被害が及ぶ可能性がある場合を考え、防衛してくれている自衛隊に抗議をするというのはおかしいと私は思います。一体どこの国の市民団体なん... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 00:54
Fuck'n cool, JAPAN
『Fuck'n cool, JAPAN』 これはYouTubeにアップされている動画のタイトルです。 アメリカ人が作ったMADらしいのですが、とても素晴らしい出来です。 日本人なのに見たことがない画像もあったりして、日本の素晴らしさを再確認するにはちょうど良いかもしれません。 日本を海外から見ると、世界最古の国であると同時に、世界最先端の技術立国でもある、とても不思議な国なのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 21:50
娘に教えられました
みなさん、「日の丸の旗」という歌をご存知でしたか? 私は恥ずかしながら、半年前まで知りませんでした・・・しかも、歌詞だけでメロディは知らないまま。 先日、こんなことがありました。 4月に2年生になる我が娘ですが、朝の会話の中で『お父さん、日の丸の歌って知ってる?』と、私に問い掛けてきました。 先日の「君が代って知ってる?」発言同様の驚きでした。 私は「歌詞は知っているのだけど、メロディが分らないんだ。歌ってみせてよ」とお願いしたところ「いいよ〜」とのことで、歌っていただきました。 「... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 12:58
世界から見た日本  反日マスコミは日本の恥
 先日、私が勝手にリンクさせて頂いているリトル愚礼様のブログ『御一新マガジン「レスジェネ」』より【拡散希望】とにかく読んでくれ!! という熱い見出しのトラックバックを頂き、早速読ませていただいたところ、その内容に驚愕しました。 トラックバック先には、まさやん様の『日本が好きなだけなんだよ』というブログの記事が転載されていて、内容はシンガポールの新聞記事を題材にしたものですが、現在の日本の報道の無様な姿が的確に描かれております。 これは日本人必見、拡散せずにはいられませんね。 では、『日本が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 23:54
祝 WBC2連覇
韓国とのWBC決勝戦、仕事半分で観戦していた、というのは内緒です。 非常に良い試合で、どちらが勝っても不思議ではないくらいの接戦でしたね。お互いの健闘を称え合いたいものです。 しかし、韓国は通常営業のようで、「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」 とか言っているらしく、後味が非常に悪い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:33
ブログ紹介
非常に興味深いブログがありますので紹介いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/03/22 21:46
情けは人の為ならず
「情けは人の為ならず」他人に親切にすると、巡りめぐって自分の為になる、という諺ですが、最近違う意味で捉えている人もいるようですね。情けをかけるのは人の為にならない、と言った意味でしょうか。まあ、私を含めた甘ったれを戒める言葉としては最適かもしれませんね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/22 14:00
親日外国人と反日日本人
日本のマスコミは信用できません。自分たちさえ良ければ、視聴率さえ上がれば何でもあり、特亜ばかり持ち上げる・・・そんな報道では、リアル日本人からソッポ向かれて当然でしょう。 まあ、東京の民放とNHKは、在日が仕切っているので母国ヨイショは当たり前ですね。 だがNHKよ、いったい誰から受信料を取っていると思っているんだ! 我々から徴収した受信料で、高価でくだらない韓流ドラマなど仕入れ、しかも、歴史ドキュメンタリーは捏造&偏向自虐的な内容ばかり放送しやがって。 マスコミに対しての怒りをぶちまけ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 23:49
祝 日本快勝
WBC第2ラウンド、日本は韓国を制して見事1位通過となりました。 侍ジャパンの健闘を称えます。 次は3月23日、アメリカと対戦です。 この勢いで、大会2連覇していただきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 16:51
12の徳目
タイトル「12の徳目」とは、教育勅語に書かれた徳目のことです。 教育勅語とは、1890年(明治23年)に発布され、1948年6月に国会決議で廃止されてしまった、戦前の教育の根幹となったものです。 廃止の原因は「教育の根本に天皇中心の国体思想を据えたこと自体が問題」だそうです。 たしかにそのように取ることも出来なくもない内容ではありますが、こじつけのような気がします。 特に、「国民の皆さんは〜」以降の内容は、現在の学校教育に使っても良いのでは?と思える内容です。 昔の人は、これを暗唱で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 23:46
あなたが、いついつまでも続きますように・・・
今朝、小学校1年生になる私の娘が「お父さん、君が代って知ってる?」と、いきなり聞いてきました。 私は「世界で一番美しい、日本の国歌だね」と答えたところ、「そのくらい知ってるよ」だそうです。 「あの歌は恋の歌なんだよ」と教えてあげたら、「それも知ってるよ〜」と。ホントかな・・・・ もうすぐ卒業式なので、練習でもしているのでしょう。 「天皇を賛美する歌だから歌わない」とか言われなくてよかった。 娘が通っている学校が、日教組に侵されていないと確認できたのは大きな収穫です。 今日は、「君が代... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/17 00:49
船乗りのユーモア
またしても、某巨大掲示板からの引用です。 日々、日本の防衛に尽くしていただいている海上自衛官が、世界のメディアから賞賛された話です。 この艦長の対応のセンスに感服いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 00:24
とてつもない日本
「とてつもない日本」麻生総理の著作のタイトルですが、今、この本が爆発的に売れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/14 01:09
カルタゴはなぜ滅んだか
今日のエントリは、とあるブログから引用させて頂きました。 非常に興味深い内容でして、現在の日本と照らし合わせて考えてみてください。 日本の未来を描いているような気がしてなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 21:28
日本の政治家もこのくらい言ってほしい
素晴らしい談話です。 しかし、「アジア人のことなかれ主義」は今の日本人には痛い言葉だと思います。 日本の政治家は一部、自虐史観に取り付かれたままの方がおります。 自国の正確な歴史を再度、勉強していただきたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 23:13
かつて日本人は・・・
マレーシアの元上院議員、ラジャー・ダト・ノンチック氏の詩です。 戦争に敗れ、退廃してしまった日本人の有様を嘆いています。 この詩に、今の日本の問題点が凝縮されている、そんな気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 22:38
国が違えば民度も違う
「日韓基本条約」ご存知の方もいらっしゃると思います。 この条約により、日韓の戦後は全て清算済みなはずなのですが、今だ文句を言われ続けています。 なぜ日本人は声を上げないのか!と言いたいところです。 まあ、日本のマスコミや日教組がアチラの勢力に毒されていて、国民に知らされていないので仕方がないですが。 そんな隣国とは違い、日本の行いを正当に評価し、賠償の権利を放棄してくれた国がたくさんあります。 スリランカの元大統領の声明にその国々が謳われています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 19:26
サイト紹介
今日はあるサイトを紹介致します。 ただいま小沢一郎秘書逮捕事件が騒がれていますが、 西松建設不正献金事件は、小沢一郎の闇のうち、 氷山の一角に過ぎません。 以下のサイトは、マスコミが隠してきた日本の真実を集約したサイトの一部です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 12:27
太陽と月
以前、パラオは親日国で、国旗は日の丸を参考に作られた、というエントリを載せました。 その国旗選択についてのエピソードがありますので紹介いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 23:24
子供は日本の宝
このブログは、子供をひとつのテーマにしていますが、ブログの内容が「子供関係ないのでは?」と思われる方が多いのでは、と思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 22:44
我々が託されたこと
特攻隊について、皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか? 私は、ヤケクソになった日本軍の狂気の沙汰、という学校で教わったイメージでした。 しかし、今では全く違う考えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 00:26
「平和に対する罪」と「人道に対する罪」
「東京裁判」なんとなく聞いたことがある人も多いと思われます。 正式には「極東国際軍事裁判」と言いますが、はっきり言って復讐裁判でした。 「平和に対する罪」とは?「人道に対する罪」とは?侵略者が何を言うか、と言いたい。 歴史は戦勝国が作るものらしい。 しかし、裁きに参加した結果、良心の呵責に悩む人もやはりいたようです。人間として当然ですが。 そんな方々の言葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 14:25
開戦の裏話
日本は侵略国家で悪い国だった、という自虐史観。 自虐史観がある限り、愛国心は芽生えず、日本は衰退していくばかりでしょう。 わたしも、昨年まではそうでした。 あるサイトを目にし、以前、ここに紹介したある一文を目にしたとき、すぅ〜っと頭からもやもやが消えました。 日本人全てが、自虐史観から開放されることを願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 01:22
爆弾発言2
今日の爆弾発言は、米上院議員の発言です。 この発言からも、日本は戦争に引きずりこまれたということが良く分かると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 12:53
元日本人に学ぶ
台湾は、日本統治時代が50年と一番長かった国です。 李登輝元総統や蔡焜燦(さいこんさん)氏のように、現在の日本人よりも日本人らしい方々が大勢いらっしゃいます。 日本人が忘れてしまった日本が、台湾にはまだ残っているかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 23:01
日本がどんな悪い事をしたと言うのか
インターネットが普及したおかげで、日本の歴史教育の嘘が通用しなくなってきています。 非常に喜ばしいことです。麻生総理も、日教組と戦うと明言してくれましたし、日本の夜明けは近い、と思いたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 12:53
美談ですが・・・
パラオという美しい島国があります。 実は、一番の親日国ではないか、と勝手に思っていたりします。 国旗は日章旗をモチーフにして作られている(旗の中心からちょっと左にずれているから、旭日旗?)し、国定教科書では全462ページのうち36ページが日本統治時代にあてられ、章には「日の丸の旗のもとに」というタイトルがつけられているくらい親日です。 また、パラオ人の『8割』はその姓名のどちらかに『日本式の名前』を 付けているといわれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/24 23:14
エルトゥールル号の遭難
「エルトゥールル号の遭難」この物語は日本ではあまり知られていません。 しかし、とある国では、歴史の教科書にも載っているくらい、全ての国民に知られています。 この物語が、日本とそのとある国の美談であるにもかかわらず。 ぜひ日本国民にも知って頂きたい物語です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/22 21:17
日本がいかに尊い国か
またしても、某巨大掲示板からの引用です。 いかに尊い国か、などと、住んでいる人間が言うのもどうかと思いましたが。 この言葉は、誰の言葉かは分かりません。(アインシュタインの言葉と言われています) しかし、外から見た日本を的確に、しかもこれ以上無いほどの賞賛の言葉で表してくれている言葉は無いでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 12:53
爆弾発言
誰の爆弾発言かと言いますと、GHQ総司令官、マッカーサー元帥の発言です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/21 23:46
子孫への願い
この言葉は、昭和十六年9月の御前会議のものです。 経済封鎖によって追い詰められ、戦争に突入せざるおえなかった先人達の言葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/21 12:15
世界から見た日本
日本はアジアで孤立している、世界から嫌われている、なんて言葉は嘘です。 よく聞く言葉に『アジア諸国』なんて言葉がありますが、あれはいかにもアジア全域を指しているように見せかけるための言葉で、実は嫌っているのは特亜3国だけです。 これは国民を反日教育によって洗脳し、国内の不満の矛先を日本に向け、自国を安定させるというひどい政策です。 日本人は、大東亜戦争敗戦によって、GHQに自虐史観を植えつけられてしまいました。 そこに付け込んで来ているのが特亜三国です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 17:04
韓国元大統領の言葉
今の韓国でこのような発言をしたら、即、逮捕でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 18:40
自信喪失
日本人としての矜持を取り戻すにはどうしたら良いだろうか・・・ 日本人の自信喪失についての言葉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 00:19

トップへ | みんなの「子供」ブログ

おすすめ

素晴らしい日本 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる